※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングが難しいです。食べるのが楽しくないようで悩んでいます。

離乳食について相談です。

離乳食をはじめて一週間が経ちました🍼
大体7時半前後に起きてすぐミルク。
そのあと10時前後から朝寝するので、次のミルクが11半前後になります。
そのタイミングで離乳食→ミルクにしているのですが、離乳食をあげようとするとお腹が減っているのかミルクが欲しくて泣いてしまいます😭

なので授乳と授乳の間に離乳食をあげたりもしましたが、眠くてぐずったりとなかなかうまくいきません💦

グズグズしながらも完食はしてくれるのですが、食べるのが楽しくないかなぁと思ってどうしようか悩んでいます🥲


どうしたらいいでしょうか....😭?

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

うちも上はミルクがいいーって泣く子だったので、先にミルク少し飲ませて落ち着かせてから食べさせてました☺️
慣れてきたら自然と先に食べるようになったので、両方用意して嫌がれば先にミルクって感じで最初の頃はやってましたよ🤗