※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

抗原検査はコロナになっていた場合、発熱してからどれくらいで陽性にな…

抗原検査はコロナになっていた場合、発熱してからどれくらいで陽性になるのでしょうか?🤔
1歳の息子が今日の夜9時から発熱して、明日の朝8時ころに病院に行こうと思っています。
また、もしも朝熱が下がっていて風邪症状も無い場合、皆さんは病院に行きますか?
熱が下がっても検査はしてくれるのでしょうか?🤔

コメント

ママンヌ

かかりつけの小児科では、発熱後24時間経ってからでないと検査できないと言われ、一日待機して翌日に検査したことがありました。

次の日は、そこまで熱は出ていなかったのですが、前日に高熱の発熱があった場合には、病院に入らず、電話連絡し車で待機するスタイルでした。

園のクラスでかかっていた子がいたので、そのまま検査してもらった所、陽性でした💦

病院によってもルールがあると思うので、相談してみるのがいいと思います!