※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手作り離乳食のアカウントを見て落ち込んでいます。料理が苦手で悩みが多く、食べ過ぎて罪悪感があります。励ましの言葉をお願いします。

インスタで、美味しそうな手作り離乳食を載せてるアカウントを沢山見てしまって病みました😢😢

栄養のあるものを食べさせたいと思い、家では手作りのものをあげています。ですが料理が苦手なのであんなにレパートリー多く作れないし見た目も可愛くないし、具沢山みそしるとご飯と肉か魚かって感じです、、

この頃夫のことや家のこと子育てのこと色んなことで悩むことが本当に多く、普段はインスタみてもなにも思わないけど、一気に落ち込んでしまって、なんかもう全部がしんどいです😢😢

そのせいでこんな時間なのにカップラーメンやらお菓子やら大量に食べてしまって罪悪感でやばいです😢私の努力が足りないだけだけど産後全然痩せないしダイエットも続かない、疲れすぎてしまうからドカ食いしないとやってられない🥲もーほんとにいやです🥲

優しい言葉と励ましの言葉をどうか掛けてください😭😭🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタの離乳食は
不器用な人には
参考になりませんよ!💦
あーゆうのは、いいね貰いたいが為にやってるだけなので😂!

ちゃっさん

インスタに載せているような100点満点の離乳食作ってるひとはごくわずかですよ、、、
私も毎日載せれないくらいの適当な食事内容です😂😂
なので安心して大丈夫ですよ〜〜

はじめてのママリ🔰

世界一大切な我が子に食べさせる食事を
キレイに写真とって加工して
SNSに投稿する人の気がしれないです💦

具沢山味噌汁とかご飯とか肉魚って
パーフェクトじゃないですか❗
子供の腹に入りゃ良いんですよ❗

私が赤ちゃんで
そんな盛り付けたり写真撮るような親だったら嫌です💦

ぐちゃぐちゃで良いし
頑張って手でも何でも食べるから早くよこせと思いますね😠

余裕があって
上手に出来てキレイに盛り付けたい日もありますが、

親が我が子の食事をSNSに載せるって…
いいね欲しさに狂ってると思いますね💦

あー、頑張ってんの認めて欲しいんだー…と

ダイエットは自分次第ですね🙆

はじめてのママリ🔰

同じでーす!
キラキラ離乳食、憧れますが、
お腹に入れば一緒!って
思ってます笑
実際、かわいく作っても
お子さんは覚えてないし
作る側のモチベかな〜と
思います🤣

そして私も痩せてないです😇
2ヶ月から完ミで母乳で体重落ちず…💧子育てしながらダイエット、無理ですよね💧
ストレス溜まると食べちゃうし、
食べることが楽しみになりつつあるし💧

私はもう全部いやだ!!!と
投げ出したくなることがあって
旦那に吐き出してどうにか
育児してる感じです😅

周りと比べてしまうこともあると思いますが我が子が元気なら
OK!と思うと気持ちが軽くなりますよ☺️
無理なさらず吐き出して
いきましょう!!

長々と失礼しました🙇‍♀️

🎵🐰

インスタ見て落ち込む気持ちわかります!
わたしも料理苦手なので毎日似たような(というか一品二品違うだけであと同じ)食事です🥺
でも、娘は食べてるからいいやと思っています。
わたし的に、Instagramはファンタジーと思っています笑
ちなみに、Facebookはちょっとカッコつけた姿、Twitterは裏の顔、と思っています😂
あんな素敵なご飯が毎日出るようなお家はファンタジーだからって思うようにしています🤣

うーろん

インスタの素敵な離乳食は、栄養士さんとか、調理関係のお仕事されてる方が載せてるんだろうな、と思って見ています。
味噌汁ってめちゃくちゃ身体に良い食べ物ですよ✨日本人の身体に合った食事です。
昔ながらの和食が日本人の身体に1番です👍

はじめてのママリ

こちらの投稿見て私もインスタでキラキラ離乳食見て病んだことあったなって思い出しました😭
私も料理が苦手なので、本当に離乳食期は困りました😭
でもあのくらいの小さな子どもは料理の見た目なんて気にしてないと思いますよ!
大好きなママが一生懸命作ってくれたご飯なら何でもうれしいし、おいしいです☺️
それにキラキラ離乳食って見た目は素敵だけど綺麗に盛り付けて写真撮ってってやる時間があるなら、待たせてないで出来たてのごはん早く子どもに食べさせてあげたいなって思います😊

なのでそんなに思い詰めないでください😌栄養を考えて作られてるなんてそれだけで素敵なママです☺️🍀

June🌷

私も普段気にしないのに、ちょうど昨日、離乳食のアカウント見て
ホテルの朝食かよ!ってくらい、主食も副菜も汁物もデザートのフルーツもきれいに盛り付けられていて、それが朝昼晩違うメニューで健康的で、、
あー娘にちゃんとしたもの食べさせられてない😭って軽く病みました…
お料理下手でごめんね。。って思います。

にんじんとか、焼き卵も全部✩型に繰り抜かれてるんですよ!✩型買うところからだなーと思ってます😂レベル低すぎw

わかりますー!私も1人目の時同じでした!
でもSNSなんて切り取ったほんの一瞬ですから、キラキラ離乳食作ってても本人は髪ボサボサで頑張ってるかもしれないし、逆に子ども放置してキラキラ離乳食で自分に酔ってるだけかも分からないですよね!(言い方が意地悪でごめんなさい)
心の底や背景なんて本人にしか分かりません。

私も同じように嫌になったのでSNS向いてないなと思って辞めました!

2人めは「こんな可愛い赤ちゃん毎日生かしてて私偉いわー」と思うようにして、細かい事考えないようにしてます!
頑張って離乳食手作りした上の子の今の好物はハンバーガーとラーメンだし😂
子供によるとは思いますが、離乳食にそこまで力入れても、後から色んな食べ物食べれば好き嫌いはでてきます😅
だから2人目の離乳食がもうすぐ始まりますが、作る気全然ないです!
キラキラ離乳食作るより、抱っこしたり一緒に遊んだり、今しかない赤ちゃんの時間を楽しもうと思っています☺️
楽しむためには自分の負担を減らさないと!

カップラーメンいいじゃないですか!
罪悪感なんて感じなくて良いです!好きな物食べて息抜きしましょう🥰

今日も一日、お疲れ様でした☺️

はじめてのママリ🔰

キラキラ離乳食ありますよね。
分かります🙄
絶対無理ですあんなの(笑)
そんな暇じゃないし😊
離乳食ってお供え物だから食べないなんて日常茶飯事だし😩
ダイエットも波ありますよね😩
私も痩せませんよ😓
少し痩せたと思ったら育児疲れで食べちゃうし😭
子供育ててるだけで立派ですよ!

はじめてのママリ

見た目より愛情です❣️😍

インスタに載せてるような離乳食食べてたんだ〜!
僕の離乳食、インスタ映え〜いいねめっちゃ多いでしょ!って言う子、絶対いません!大丈夫です❤️❤️

インスタ映え子育て、検索するとキリがないです🙆

はじめてのママリ🔰

お金もらってるからインスタの映えはできることですよ🤣
私もやってますが無償で善意でやってる人は見たことないです笑