※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
子育て・グッズ

おっぱいを飲んでくれない時、すぐお腹が空いてしまうので困っています。どうすれば飲んでくれるか、教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます!
完母で育てています。
最近、日中はおっぱいをあげても片乳飲んで、もう片方あげると遊び飲み?なのか2.3回吸ってキョロキョロして、私の顔を見て笑って、キョロキョロして…とこの繰り返しです😥
なのでおっぱいあげるのやめるんですが、そうするとすぐお腹が空くのか、1時間程度でまたおっぱいあげないといけなくなります😥
最近までは3時間間隔くらいだったので、
なので何もできなくて困ってます😥
どうすればちゃんと飲んでもらえるのか、分かる方教えて下さい💦

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私のムスコもそんな感じです。
遊び飲みが始まったみたいで、哺乳瓶でもマトモに飲まない時もあります。
なので4ヶ月健診時 聞くと飲みたい時に飲ませてと。
完母ならミルクの無駄も出なくて良いなぁ。
飲みたい時に飲ませるor静かな環境で授乳する→位かなぁと思います。

  • きまきまき

    きまきまき

    これも成長なんですかね😊
    静かな環境はいつも心がけてますが、ダメで(笑)
    ミルクだと残ったらもったいないですよね😂
    しっかり飲んでくれる日が来ると信じて頑張ります!

    • 12月21日
たーmama

私の息子もそんなかんじです💧片乳のんだら遊び飲みで……💧1時間ほどでほしがるときはないのですが、3時間起きに頑張っていたのですが、2時間でほしがったりと…💧片乳でめいっぱい飲んでもらうようにしてます(笑)🎵

  • きまきまき

    きまきまき

    なかなか大人の思うようにはいかないのが現実ですよね💦
    どーにか、こーにか飲ませようとはするんですけど上手くいかないです(笑)
    これも成長と捉えて気長に付き合っていくしかないようですね😊

    • 12月21日
  • きまきまき

    きまきまき

    ちなみにうちの娘ととみきmamさんの息子ちゃん、誕生日が同じです💕

    • 12月21日
  • たーmama

    たーmama

    ほんとです💧いっときの1時間間隔に比べたら楽になりましたが❤(笑)出かけてたら3時間はあくんですけどねー💧

    わーおっ♥すっごく嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡あの日から四ヶ月…早いもんですね♥(笑)💧

    • 12月21日
  • きまきまき

    きまきまき

    うちも出かければ3〜4時間はあくんですけどね(笑)
    お家にいるときは甘えてるのかな?(笑)
    そう考えたら可愛いもんですね💕

    あっという間に4ヶ月になりました✨
    嬉しいような、寂しいような気持ちです(笑)

    • 12月22日
かんちゃん

うちも最近それで悩んでました😂💦
ちょっと飲んだら遊びのみし始めちゃって1時間くらいするとまたおっぱいほしいとぐずるの繰り返しで…😭
なんで飲んでくれないのー!!と無理やりあげようとすると余計に飲んでくれなかったので、この子のペースがあるんだなと思って、飲みたい時にあげてます☺️
そうしてたら3日後くらいからちゃんと飲んでくれるようになりました✨
一時的なものだと思ってお互い頑張りましょう💕

  • きまきまき

    きまきまき

    大人の都合で、ちゃんと飲んで間隔開けてと言われても無理ですもんね(笑)
    気長に付き合っていく事にします😊

    • 12月21日
えりぽん

私もそうです😭飲んだまま寝てほしいよんですけど( 笑 )
なので頻回な授乳ですよー😭
私の場合も〜諦めるしかないです( 笑 )今日は、こんな日なんだなって思うしかなくて( 笑 )
これも成長だと思って乗り越えましょうね😭

  • きまきまき

    きまきまき

    そうですね😄
    成長だと思って気長に付き合っていきます‼️
    ちなみに夜間は何回授乳しますか?✨

    • 12月21日
  • えりぽん

    えりぽん

    夜間は最近は3~4回ですね😭朝の5時とかの授乳勘弁してほしいです(笑)

    • 12月22日
  • きまきまき

    きまきまき

    うちもです(笑)
    最近は2時間くらいで求めてくるから寝れなくて困ってます(笑)
    眠すぎておっぱいあげながらカクカクなります(笑)
    気付いたら娘も腕の中でスヤスヤと…を繰り返してます(笑)

    • 12月22日
ともち

うちも遊び飲みします(´・_・`)
4ヶ月健診で相談しましたが、色んなことに興味が出てくるから仕方ないと言われました💧無理やり飲ませようとしても飲まないので、飲みたいときに飲ませてます!今だけだ、今だけだと言い聞かせて…(笑)

  • きまきまき

    きまきまき

    そうですよね、今だけ(笑)
    これも成長した証と思って気長に付き合っていきます😄
    お互い頑張りましょう✨

    • 12月21日
emi

すごいわかります!!飲んでる途中にいろいろ気になるのか、乳首離して私を見たり、主人を見たり笑ニヤ〜ってかわいいですが、もういいの?と離すと泣いたり^^;母乳だし飲みたいように飲ませてます(*бωб)

  • きまきまき

    きまきまき

    可愛いですよね(笑)
    でも大人としては、早く飲みなさいと言いたくなります(笑)
    うちも飲みたいように飲ませる事します😄

    • 12月21日
Chiiママ

同じくです!!笑

ちゅちゅっ、キョロキョロ~
ちゅちゅっ、キョロキョロ~
で、なかなか
飲んでくれません(*_*)

周りに興味が出てきたなんて
成長してるんですね~!!

なるべく動いたりせずに、
電気もあまりつけずに、
で、興味持つものを
減らして やってます(笑)

  • きまきまき

    きまきまき

    部屋を暗くする、テレビを消す、壁に向かって授乳する、などいろいろ試してみましたが効果なしです(笑)
    むなしい(笑)
    今だけと思って付き合っていきます(笑)

    • 12月21日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    そうですね(^_^;)笑
    ちゅちゅっキョロキョロ、
    ちゅちゅっキョロキョロ、
    集中出来ないのも 今のうち
    だけで 可愛いですしね♥

    • 12月21日
るか

うちも最近そんな感じです!キョロキョロしては吸ってキョロキョロしては吸っての繰り返し。
飲み方をいろんな方向から飲めるように抱き方をかえたり、おもちゃでつっておっぱいのほうに顔がくるようにしたり、飲んでる時足の裏をつんつんしたり、ほっぺをつんつんしてなるべく遊ぶ暇がないように飲ませてます(*´ω`*)
頻回になると家のこともできなくなってしまいますもんね(´;ω;`)