※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもに興味がない旦那さんていますか?休み(不定休)が合わない時は、も…

子どもに興味がない旦那さんていますか?

休み(不定休)が合わない時は、もちろんしょうがないけど、休みが合ってもコロナで保護者1名だと嫌がって結局私が行きます。

運動会(保護者2名)も午前中で終わるのに、午後から仕事だからゆっくりしたいという理由で参加せず。

年中の息子がいますが、未だに幼稚園内に入ったことすらありません。

習い事のスイミングも1度、旦那に連れて行かせても、終始スマホをいじっていて、終わった事にも気付かず、更衣室で1人で着替えられない息子が泣きながら待っていたそうです。

自宅では旦那の機嫌がいいときは可愛がりますが、機嫌が悪い時は息子が話しかけても無視したり、理不尽に怒って泣かせたり。

それでも息子は一応懐いています。

結婚する前は甥姪をめちゃくちゃ可愛がってたし、周りからも絶対に子煩悩になりそうだねって言われていたのに…?

コメント

ママリ

幼稚園のママさんの旦那さんに、幼稚園の行事に参加しない旦那さん居ますね〜
そのママさんは、本音はどう思ってんのか分かりませんが、なんかそれが当たり前みたいな感覚に見えます。
うちの主人も自分の機嫌次第で、子供たちに対しての態度が変わります。けど私もイライラしてたら、子供たちにも冷たくしちゃうし、そこはお互い様かな〜と思って、目をつむってます。
冷たい言い方になっちゃいますが、男性と女性で価値観とかも全然違うので、旦那さんに同じ気持ちで、同じテンションで子供と向き合ってほしい!というのは、おそらく無理だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    同じテンションで向き合ってほしいとは思っていませんし、無理なのは分かっています。
    男性でも子どもとの向き合い方が、うちの旦那はひど過ぎるのではないかと思ったので。

• 10月26日
ほし

旦那さんは自閉症スペクトラムではないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    私の父が恐らく自閉症っぽいんですが、父に似ているところがあるなと思ったことはあります。
    でもそういう発達面に問題があると成り立たない職業に就いているので、なんともいえないんですよね💧

• 10月26日
  • ほし

ほし

私自身がASDグレーなのですが、何かに夢中になると周りが見えない聞こえない状態になることがあります。
    けどさすがに、我が子にはそれはないですね。。
    旦那さんのスイミングの件はひどいです。
    ただ、うちの旦那も昨日公園に子ども連れて行ってもらったんですが、2歳の子をちゃんと見てなくて顔に大怪我さでたんですよ…
    結局、子どもが怪我してもものすごく心配しているのは私だけ。傷の手当てや病院通いも私。
    どれだけ旦那に父親としての自覚がないのか、、ウンザリします。
    旦那のお父さんもそんな感じなんで、(運動会にも来てもらえなかったらしい)子どもは親を見て育つといいますし、育児しないの当たり前みたいな感覚が頭ではなくて身体に染み付いているというか…
    本当に腹が立ちますが、日本国家全体の大問題だと思ってます😅
    男が育児参加しなさすぎる。
    芸能人でいうとりゅうちぇるですかね…
    子ども作っておいて、あとは自分の好きなことしたいから離婚。みたいな自分勝手な考え方が男性に横行しているというか。。
    許せませんね

• 10月27日