※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

ベビー用ボディーソープの使い時や入浴剤の使用について相談です。4ヶ月の赤ちゃんとお風呂に入る際の注意点も知りたいそうです。

みなさん、ベビー用ボディーソープとかっていつまで使われましたか?
替え時ってどんな時なんでしょうか?

あと、赤ちゃんとお風呂に入る時は入浴剤は入れないほうがいいですよね?

あと、6日で4ヶ月になります。

コメント

♪miki♪

私は1歳まで使ってました。

(・∀・)❤️

まだいまだに赤ちゃん用です😅
お風呂のお湯とかをたまに飲んでしまうので入浴剤は入れてません☺

いちご

私も1歳までベビー用使ってました!入浴剤は最近使い始めて、たまーに入れる程度です(^^)

かなママ

もうすぐ3歳ですが、まだベビー用全身シャンプーです(^-^)私もわからなくてまだ赤ちゃんの時に周りの先輩ママに聞いたところ、みんな3歳くらいまでは、ベビー用全身シャンプーとのことでした。

替え時は、頭皮が臭くなってくる時期だそうです(笑)。子どもの髪の量も幼児だと個人差があるので、月齢でラインは引きにくいと。いっぱい動いて、汗も沢山かいて、小学生の男の子みたいな匂いがするようになったら、シャンプーとリンスを分けた方がいいみたいです。

あと、入浴剤はうちの子がまだお風呂のお湯を飲んだりするので使っていませんが、飲んだり食べ物にかけても問題ないアロマオイルとかは、最近たまに入れることがあります。