※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんがあまり食べない場合、毎食ご飯を作るか、離乳食のストックをしているか悩んでいます。ベビーフードをあげても数口しか食べず、ミルクを飲むことが多いようです。

1歳0ヶ月前後のお子さんで、
あまり食べてくれない子のご飯は、毎食の度に作りますか??🤔

また、離乳食のストックはしてますか?
とりわけですか?

あまり食べない子なので毎回ベビーフードをあげていて、しかも数口しか食べずミルク180くらい飲みます。
なのでご飯作るのも面倒に思えてしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくあまり食べてくれないです😭
始めた頃からそんな調子だったので、ずっとベビーフードに頼っていました🥲
離乳食のストックもせずでした!
早いかなと思いつつ、取り分けしたらバクバク食べました😅たまたまかもですが、明日からも取り分けにしてみようと思います😭
面倒ですよね〜😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

うちも、5ヶ月から始めましたが食べず…
    とりわけされたんですねー!✨
    何を取り分けしましたか?🥺

今日私が食べてたチキンナゲットガン見してきたので小さくしてあげたら欲しがって、そこから離乳食あげてもプイッとされてしまいました😅
    もしかしたら薄味拒否?笑笑
    でもベビーフードってわりとしっかり味ついてるような気もしますけど…
    チキンナゲットなんか1歳からあげるべきじゃないとは思うけど、それ食べれるならめっちゃ楽だなと思ってしまう笑笑

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭
    私は焼きそばをあげてみました🥺
    味も薄めた方がいいんだろうなと思いつつ、食べてみたら思ったより薄めの味付けになったのでそのままあげました😹❤️

やっぱり食べてるもの欲しがりますよね〜🥺うちもいつもそんな感じで、離乳食あげたらプイッとわかりやすくしています😅笑

たしかに味がやっぱり薄いのが嫌なんですかね🥺
    それ思います!ベビーフード結構味する気がするんですけどね🥺
    なんか前に大人と同じご飯いつからあげてたかここで質問したらみなさん1歳になったら、色々あげてる人が結構多くて、わたしもあげよってなった覚えがあります🤣❤️笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼きそばですか!💛
    うちまだ煮物とかの柔らかいのしか食べてませんが、野菜炒めとか食べれましたか?🥺

今日もベビーフードは二口で、その後私のパスタ狙ってました😂
    でもそもそもうちの場合、椅子に座っててくれずご飯食べないのもあります😓
    動きたくてしょーがないんでしょうけど、、これもいつかは落ち着いてご飯食べてくれるようになるまでほっとくしか無いんですかね〜😅

1歳からは各家庭の判断!みたいですよね🥺
    うちは特に気にしないけど、塩分だけ気をつけてもう取り分けしようかと思ってます(笑)
    唐揚げとかはどうしようって感じですが…笑

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

おんなじ月齢で、おんなじ感じです🥺
うちは半分くらいベビーフード、半分は作り置き(といっても野菜ミックスの作り置き冷凍を解凍して、スープの素入れる、レベル…)って感じです。

作るのもストレスですがベビーフード捨てるのももったいなくてストレスです😂
ミルク3回食とも食後にあげてますか?🍼

うちは最近、夜だけにしてみました…が、それでめっちゃ食べる量増えるわけでもなく、栄養足りてんのか不安だらけです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、とりわけはまだしてません💦朝昼は納豆ご飯とか簡単なものばかりなのでとりわけするほどでもなく笑、夜は寝かしつけした後に作ってるため……
    とりわけのほうが食べてくれるのかなあ…

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

作り置きも同じ感じです!
    どうせ食べないしって感じで😭
    毎回何種類くらいストック作りますか?😅

ミルク毎回あげてます!!
    わりと食べた時はその後ミルク100くらい飲んで、全然食べなかった後は180とか200飲みます😓

すごい🥺お腹すいたぁ!って泣かないんですか?🥺

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日たまたま私が食べてたチキンナゲットあげたらめっちゃ欲しがってました😅
    もしかしたら薄味が嫌いなのかもですよね💦
    まだ1歳で大人と同じ味はやめて欲しいけど、取り分けの方がいいんですかね😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストックは、野菜ミックスを2種類くらい常備してるくらいです😅

解凍して味付け変えれば何とかなるかなという感じで💦味付けもベビーフードの顆粒のやつばっかりです😂
    …書いてて気づきましたが、作り置きって言わないかもですね笑💦

ミルク毎回飲んでるんですね!!
    うちも毎回足してた時はそれくらい飲んでました🍼
    もともと食への関心が薄いのか、お腹すいたサインがあまりないんですよね…💦
    でも朝のミルクをやめたら、お昼はさすがにお腹空くのか少しは食べる量増えた気がします!!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません(;_;)

うちも作るとしても洋の野菜ミックスと和の野菜ミックスのみです😂

ほんとうちも毎回ホワイトソースの素か、和風あんかけです😂
    だって作っても食べてくれないんですもん😔
    作っても悲しいだけですよね…

もう飲んでないんですね😳
    今はミルク1日何回ですか?😳
    わかります!食の関心薄いです😂
    クッキーなどお菓子食べるけど、1枚だけとかです😳
    朝のミルク無しだと昼ごはんめっちゃ早そうですね😂

• 10月28日