※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
お金・保険

外食込みで月6万の食費は高いですか?旦那がケチで、以前は3万だった。節約した方がいいでしょうか。

1歳5ヶ月の子どもがいる3人家族です👨‍👩‍👦
外食込みで月6万の食費って高いですか?💦
旦那がすごいケチケチする人で
自分にお金をかけることはしないし
いちいちこれ高いなーあれ高いなー
っていう人なので
旦那からしたら月の食費4万とかでも
高いって言いそうな感じです…
(子ども産まれる前は食費は外食以外私待ちで
外食込みだと月3万くらいでした)

もう少し節約したほうがいいでしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3人暮らしですが
2.5万〜3万です🙄
なので我が家からしたら高すぎるくらいです💦

ドーナツ

うちも6万から8万て所です。でも贅沢してるわけでも無いです😭家族の健康費用として、大人は風邪はほとんど引かないので、医療費は歯医者ぐらいでしょうか。家政婦雇ってるわけでもないので、忙しいときは外食で済ませたりもします🤣

子供がまだ1歳5ヶ月なら高いかなーって思っちゃいました💦最近値上げ、値上げだから食費が上がるのは仕方ないけどまだ子供も小さいのに子なしの時から倍はかかりすぎな気が😅その食費の中で子供のご飯が全部ベビーフードとかならそのくらいかかると思います🤔

アイアイ

カツカツじゃなければ良いのではないでしょうか?外食したいですもんね🎵

いちご

赤字じゃなくてそれでやっていけてるなら家庭それぞれなので全然いいと思います(*^^*)
外食したいですよね!
私は4人家族ですが食費と外食合わせると7万くらいです!!

🍑🍑

子どもがものすごい食べて、大人1人分と変わらない量がいるのですが、それでも家族3人で4万くらいです😂💓
それで生活出来るのであれば全然いいのではないでしょうか🥲
羨ましい限りです😂💓

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれる前が3万で、
1歳5ヶ月のお子さんが増えただけで6万になるんですか?😳
まだそんなに食べる年齢では無いかと思うので、外食が増えたとかでしょうか?💦💦

ママリ

高いと思います😅外食の頻度や行くお店にもよりますが、外食するとお金は基本的にかさみますよ。

はじめてのママリ🔰

うちも3人暮らしで食費、外食費、日用品込で6万です!
外食は多くても月2くらいですが😓

はじめてのママリ

先日、FPさんとお話をしたのですが、三人家族だと食費は週1万くらいなら標準より節約していると言えると言われました。
うちは、共働きでお昼は買いますし、土日は外食も多くて、食費が8〜10万くらいかかってるので反省しきりでしたが(笑)

ママリ

我が家は毎月8万でーす☺️楽をお金で買ってストレス軽減です😂😂😂

はじめてのママリ🔰

2歳の娘がいますが外食込みで5万くらいです😊

ただ旦那も娘もお昼はなしでこれくらいなので😂
込みだったら変わらないと思います!
うちの旦那も私より倹約家ですが🤣
夫婦揃って美味しいものは食べたいってタイプなので、いちいち月の予算とか決めてません😊
毎月やりくりできているならいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ我が家も!
フルーツや国産にするとすぐお金飛びます

ららこ

我が家は4人で外食込み6万くらいなので少し多めかな?という印象です!でもそれぞれの家庭でお金使うところ違うと思うので家計に問題なければいいと思いますよ😊