※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
妊娠・出産

出産後に切開の術後経過について症状が出ている方がいます。同様の経験をされた方いますか?

11月28日に無事に出産しました🌼
ただその出産時に出産直後会陰切開をしたところに血腫ができ、縫直しで緊急手術になりました。
あと少しで1ヶ月検診なんですが、痛みもなくなってきたので直ってきたかなぁと思っていたら、この2日前くらいに便をした時、切れ痔になったみたいに痛く便にも少し血が混ざっていました。
その後もトイレットペーパーで拭くと血がほんのわずかでらあるんですがつきます。鮮血です。。
そしてその後から便をする時には手術をした部分が痛くて張り裂けそうな感じがあります。そして今日も便をした時便に血の塊みたいなものも混ざっていました。
このような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

きらり

切れ痔&いぼ痔ですが、毎回同じ症状です^^;
おそらく痔ではないでしょうか😢
検診時に恥ずかしいかもですが痔も見てもらうとお薬出してくれますよ(^^)

  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    きらりさんも、わたしと同じ症状ですか?!便に血が混ざっていたので少しびっくりして。。産婦人科で見てもらえるものでしょうか?

    • 12月21日
  • きらり

    きらり

    縫合の傷を見てもらう時に伝えるといいですよ(^^)傷なのか痔なのか分からないって言っとけば恥ずかしさも半減です(笑)授乳中でも問題ない注入タイプの塗り薬を処方してくれると思います(^^)

    • 12月21日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    そうですね😭検診の時に話してみたいと思います🌼
    痔以外の病気とは考えにくいですよね。。?😖

    • 12月21日
  • きらり

    きらり

    下痢がずっとひどかったり便が黒っぽいと腸内での出血、病気が疑われますが、鮮血ならまず痔だと思います^^;
    私はちょっと酷くなってきたので、年明けに肛門科に行こうと思ってます(T_T)

    • 12月21日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    あ、なるほど!それはないですね😅出産後のことだったので心配で仕方がありませんでした💧ありがとうございます🌼

    • 12月21日