※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、鼻がズビズビしていて、鼻音がして眠りが浅い。5歳の娘が風邪をひいていた可能性あり。熱はないが、早めに受診した方がよいでしょうか?親族の婚礼が控えています。

生後3ヶ月です。
今日の夕方ごろから何となく鼻がズビズビしてる感じがあります💦ミルクの飲みは変わらず、いつも通り19時に就寝しました。が、寝てるけど少しズーズー鼻音がして眠りが浅いのかいつもよりモソモソしたり、たまにフガっとなったり。
鼻水は見える感じではなく、喉に落ちてる感じかと…。

先週金曜から5歳の娘が若干鼻がずるずるしてたので(今は治りましたが)うつってしまった可能性が大きいです💦

熱は今のところないですが、早めに受診した方が良いでしょうか? 来週親族の婚礼があり、泊まり掛けで行く予定もあります😢

コメント

もこ

うちも上の子の風邪がうつって先日2ヶ月の娘が熱はないけど、咳したり、鼻水少し出たりしてました💦
上の子が病院かかった時に、もし赤ちゃんにうつってたらRSだった時に怖いから不安ならすぐきてね、と先生に言われて病院かかりました!
赤ちゃんはずっと横になってるから鼻が喉に垂れて咳が出たり、鼻も出ちゃうとしばらくら治らないからそれは頭に入れといてーと言われました😥
でも薬もらい飲んでたら3日くらいで良くなりました!(息子からわたしたち親やじぃじばぁばにもうつってみんな長引いた)
早めに受診させてよかったかなーと思いました!

• もこ

もこ

でも今時期病院行くのも他の病気もらいそうとかありますもんね🥲受診の目安難しいですよね💦💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり上の子から貰うんですね…
    色々気をつけてはいたのですが仕方ないですよね😭
    まさにそんな感じです💦鼻水もちょっとな感じですが、なんせ喉に流れてる感があり…いつもは朝まで起きずぐっすりなのですが、今日はフガフガしてます💦小児科受診されましたか?耳鼻科でしたか?

• 10月27日
  • もこ

もこ

小児科行きました!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌✨

• 10月27日
ふー

私ならすぐ治したいので、病院早めに行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    早めの受診が良いですよね😭
    小児科で良いのでしょうか?耳鼻科の方が良いでしょうか?💦

• 10月27日
  • ふー

ふー

熱がないなら耳鼻科に行きます。
    早くよくなるといいですね😣

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 10月27日