※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の退院が決まり、自宅での浣腸用具の購入に悩んでいます。母乳パッドも余ってしまい、使い切れない状況です。

やっと……今週金曜日に娘の退院が決まりました!
先月産まれてから1ヶ月以上離れ離れ(´× ×`)
今日の面会で退院OKが出て喜んだのですが……

指ブジーとお家で、1日2回の浣腸をしなければいけないのですが、それに使う注射器とカテーテルは自己での用意をと言われました💦
注射器は1個購入で使い回しで、カテーテルは1回毎にとの事……1本44円。ブジーでは医療用の手袋とワセリンをと出費が心配になってきました💦

娘の為に必要な物だからとは思うけど……ゴム手袋以外は処方にならないのかと思ってしまった💦

そもそも……カテーテルは病院の中に医療用の売店で購入をと言われたけど、普通に街の系列店の薬局でもあるのかな💦

Amazonであったけど……高い💦

そして……1ヶ月経たずに母乳が止まって、母乳パッドが大量に余ったのどうしよう😭
溢れて来たから買って1週間くらいで止まった(¯―¯٥)
140個入ってて、使ったの20個もいかないよ😭
もう今回で妊娠は最後の予定……周りに友達いない&知り合いに使う人いないからどうしようもないな💦
上の子の時もパッド買って直ぐに出なくなって無駄にしたけど、4年前のを使う勇気がなかったから買い直してまたな事にショックです💦

コメント

シンママ

病名がわからないとなんともいえませんが、補助金申請できないですか?わたしも生後1年くらいいろんなもの買わなきゃ行けなくて、補助金色々しらべてたのに、わかったの使わなくなる寸前でした😂病名一語違うだけで検索ひっかからなかったみたいで。

あとあるかわからないけど、メルカリにもあったりしますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鎖肛って病気です😣
    vater症候群のうちの1つの症状で、当初は特定疾患がと主治医の先生に言われたのですが😅他の疾患が経過観察でとなっている為、該当しなかったのかなと😅

補助金申請ですか?ちょっと調べてみます!

• 10月26日
  • シンママ

シンママ

うちも鎖肛でした。ソーシャルワーカーとかも知らなかったんですが、途中で改訂されている補助金もあって、手術直前で対象とわかり、1ヶ月分の補助金はでました。それがはじめからわかってたらと思うと、かなりの金額自腹きりました。ソーシャルワーカーに相談したり、鎖肛ではなく、名称でさがしてみるといいかもしれません!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私の娘も、手術もしたりとそれまではやり続ける事になるので色々調べて聞いてをしていこうと思います。

• 10月27日