※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
ココロ・悩み

生理の時にイライラが増し、旦那との時間も楽しくない。一人の時間が欲しい。

常にイライラしながら過ごす日々ですが
月に一度イライラが倍増するこの1週間…

またこの1週間が始まった〜😇

いつもはイライラしてもちょっと冷静になれば
イライラも落ち着くのに
生理の時はイライラしないようにって思えば思うほど
イライラしてしまいます😇😇

特に旦那に。
最近旦那といてもなんも楽しくないです。
イライラしかしません😇

とりあえず、一人の時間がほしいです😇
子供なしで一人でゆっくりしたい〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後生理再開してから生理中イライラして悩んでました😣
ホントにイライラしますよねー😂自分時間欲しいですー🥲

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    私もです。産後生理開始してから生理中のイライラが倍増するようになった気がします😔
    気持ちを落ち着かせようと思ってもすぐにまたイライラして…
    この1週間はほんと1日1日が長く感じます😩

    ほんと、自分の時間欲しいですよね😭😭😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後はホルモンバランス出産前とはやっぱり変わるんでしょうね😭
    頭では落ち着かないとと分かっていても気持ちがついていかないですよね😢

    私は一昨日気持ちが爆発して、主人に「いつも私は家族のために気を配ってるんだから月に1回の生理の時くらい私に気を使ってくれてもバチは当たらないと思うんだけど!!」って言っちゃいました😂分かったとは言ってたけど…ほんとに分かってるかは謎です😂

    少しでも自分時間作って乗り切りましょうー💦

    • 10月26日
  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    ほんと、落ち着かせようって思ってもすぐにイライラしちゃうんですよね😭

    ほんとそうですよね!!
    月に一度の生理の時くらい気使って行動してほいしです😤
    私も今度旦那に言ってみます😂😂

    子供と旦那が寝たこの時間が唯一ゆっくり出来る一人の時間です😔

    お互い頑張りましょー🥺

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も今2日目ですが、夫に対するイライラ度が半端ないです😂
これを理解してくれる夫なら良いのですが、なんでかイライラを倍増させてきます🤔

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    私も今日2日目です😂
    旦那に生理だからイライラしてるの!って言ったら、生理じゃなくてもいつもイライラしてるじゃんって言われました😇😇

    その言葉でまたさらにイライラが😇😇

    イライラさせる達人ですね😇✨

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ、ホルモンだけのせいじゃないですよね😂日頃から旦那にはイライラさせられていて、生理のしんどさのせいでそれが爆発するみたいな🙄

    • 10月26日
  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    ほんと、まさにそれです😂
    日頃の旦那に対してのイライラが生理の時に爆発しちゃうんですよね😤

    それを分からないおバカな旦那に疲れます😇

    • 10月26日
deleted user

私も産後最初は幸せの涙がすごくて、そのあと2人目を産んでから謎のイライラがすごかったです。
特に感謝の言葉や、思いやりに欠ける旦那にイライラして、帰ってきても無視、食事の時は無言てくらい私は酷かったです。
その裏には私ばっかりが、何で仕事もセーブして家族のためにご飯作って、身を粉にして頑張らなくちゃいけないのっていう思いがありましたね。
旦那は育児家事に協力的な方なのに。
平等じゃなくてイライラしました💦