※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たん
お金・保険

ふるさと納税は確定申告が必要ですか?会社で年末調整しているけど、ふるさと納税は確定申告しないと控除は受けられないのでしょうか?

ふるさと納税って確定申告しないとダメなんですか?😳全然わからなくて調べてやろうと思ったんですけど会社で年末調整してるんですけどふるさと納税は確定申告行かないと控除受けれないって事ですか?😫

コメント

はじめてのママリ

年末調整ではできないので、確定申告は必要です。
ただ、オンラインでもできるので、必ずしも税務署に足を運ばなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

オンラインややこしそうですよね😭そうゆう系苦手で😩でもふるさと納税お得?ですよね😮‍💨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ワンストップをしてたら確定申告は不要ですよ✨

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

ワンストップってなんか聞いた事あります😳それなら確定申告いらないんですね😳なにもしなくていいって事ですか?年末調整の時に会社にゆわなくても?🤥色々聞いてすいません😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふるさと納税を申し込むときに、ワンストップの紙が必要ですか?みたいに聞かれるので、必要にチェックすればその自治体から紙が送られてきます!それに返信すれば、確定申告不要でもちろん会社に言う必要もありません!ただしワンストップを使う場合は自治体5つまでです🙋‍♀️

• 10月26日
  • ぷ〜たん

ぷ〜たん

そうゆう事ですね✨詳しくありがとうございます🙏あと、もう1個すいません😫さとふる、ふるなびって色々あるんですけどどこでしても一緒ですか?😳楽天カード使ってて楽天ばっかりで買い物するんですけど楽天のふるさと納税のやつでもやる事は同じですか?🤥

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでやってもいいですが(さとふるにしかなかったり、ふるなびにしかなかったりするものもあります!)楽天よく使うなら楽天でふるさと納税やるのが一番お得です!
    特にお買い物マラソン中とかならふるさと納税分もカウントされるのでポイントザクザク溜まりますよ😊

• 10月26日
  • ぷ〜たん

ぷ〜たん

そうなんですね✌️ありがとうございます😊次の楽天マラソンまでになににするか決めといてやろうと思います💕
    金額シュミレーションしたら45500円ぐらいだったんですけど4万2千円にしたら4万円控除されるって事で合ってますか?😳

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、来年6月以降支払う住民税の、年間で払う額から40000円引かれます😊

• 10月26日
  • ぷ〜たん

ぷ〜たん

ありがとうございます🙏助かりました💕

• 10月27日