※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめい🔰
妊娠・出産

12wの妊婦で腰痛がひどく、保育士の仕事が辛い。赤ちゃんのために休むべきか悩んでいます。腰痛が赤ちゃんに影響するか心配です。アドバイスをお願いします。

12wに入り
腰が痛くて歩くだけでも激痛です
保育士をしていますが、0歳児1人担任という、、、
人手不足で、抱っこしてくださいとか頼めない状況です。
エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音はしっかり聞こえていますが、このような場合、妊娠に腰痛はつきものなので仕事休まず行った方がいいんでしょうか?それとも赤ちゃんのためと思って行かない方がいいのでしょうか?
ママの腰痛は赤ちゃんには関係しないとは思うんですけど、、、どうなんでしょうか。
誰かアドバイス等ください😢

コメント

lily

数日お休みが貰えそうならお休みしてください😢
腰痛が影響あるとかではなく、無理して働くとお母さんにも赤ちゃんにも良くありません。
あと、動くのにも支障が出るくらい酷いのでしたら骨盤ベルトとか産院で相談された方が良いと思います。
お大事になさってください。

• まめい🔰

まめい🔰

骨盤ベルト今日ずっと巻いてたんですが、その締め付けで痛いのかな?って思って外してみたんですがしててもしてなくてもあんまり私には効果がなくて😞

ありがとうございます😢

• 10月26日