※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの💩は流すのが普通ですか?皆さんの家庭ではどうですか?

子どもの💩って、トイレに流しますか?

遊びに来た友人の子ども2人、💩したので、トイレあっちだよーと言ったら、「え、💩流すの?」と驚かれて、持参してきた厚手の袋に入れて、うちのゴミ箱に捨てられたんですが……😂😂

我が家は💩は流せる時はいつも流しているので、びっくりしました💦
💩流さないのが普通ですか?流すのが普通ですか?それとも家庭によりけりで、半々くらいなんでしょうか?

皆さんや、皆さんの周りはどうでしょうか?

コメント

ぷ〜たん

うちは流さないです😬ただ友達の家にうんちのゴミは捨てないです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

うんちなどの汚物は流すのが常識ですよ!!
流さないとゴミだしの時に清掃員さんに飛び散ったりするし
オムツの袋にも流してくださいと書いてあります...

流さない方多くてびっくりしてます😨😨😨

りり

私は毎回流してます🙌🏻
ゴミの日が決まってるので、入れたまま捨てたら袋に入れたとしても匂いがきつくて🤣

ママリ

うちは面倒なので流さず燃えるゴミで出してます😅
流してもおむつについてるから匂いは残るし…それなら節水として考えよう!って感じです🤣

お邪魔した家で💩捨ててもらう事は無いです!🤢

deleted user

うちは流してないですー!!

でも人のお家では捨てずに持ち帰ります!

はじめてのママリ

私はそのままゴミ箱に捨ててます✨
友達はトイレに流してくれるのですが、私はそのままでも気にならないです😄

momo

私は流してましたが、友達はそのままで...
いつも子どものオムツはうちで捨ててー!でしたが、それ以降その言葉を辞めました😂

ri_

固形の💩は流せるときは流す派です🙋‍♀️
袋に入れていてもやっぱり臭ってくるので..

min

なんとなく赤ちゃんの頃はそのまま捨てていました。
少し成長してコロコロしてきた辺りでトイレに流すようになりました。
あと自治体のゴミ案内でも流して下さいとなってる所があったので。
ただオシッコでもウンチでも他人の家で勝手には絶対に捨てた事はありません💦

ママリ🔰

一応オムツには💩は流すようにと書いてある気が…
基本友達の家でも実家でもオムツ替えたら自分の家に持ち帰ります💦
相手がここに捨てたらいいよ!って言ってくれたら匂いのしない袋に入れて、捨てさせてもらいますが。私は抵抗ありますね💦

結優

流せるものは流してました。
お友達の家に遊びに行ったときのおむつは必ず持ち帰ってました。

はじめてのママリ🔰

毎回流してます!
どろどろのはそのままでしたが、流せるような固さになってきてからは流してます👌
うんちそのままゴミ箱に何日もあるのは何となく抵抗あります🤣

はじめてのママリ🔰

一回も流した事ないです🤣🤣
面倒なので今後も流さないです😂

はじめてのママリ🔰

オムツのときのうんちは流したことないです😳

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます😭🙏
一つ一つにお返しできずすみません💦

半々、やや流さない派が多いですかね……!?
流す方が9割くらいだと思ってたので新しい発見です🫢
よその家にオムツは捨てない方がほとんどですね!

私は捨てていいよー!と言わなかったのに捨てられてしまい悲しいです😢💔
(授乳で泣かれてその場を離れている間に……)
💩流す派の家に💩置いていく勇気すごいですよね🤣🤣👏
生ゴミも処理してから捨てているので、悲しいです……😞

はじめてのママリ🔰

流さない人がいることにびっくりしました!
自治体によって違うのか知りませんが、おむつの捨て方を見るとほぼほぼ「汚物は流してください」と表記されていると思います😅
焼却するときのエネルギーの問題であったり、感染症の問題であったり理由はいろいろあったはずです。
ゴミ収集車が圧縮するとき飛び散るとか…働く側としたら最悪ですね。

こは

流します!
母からも産院からもそう教わりました🤔
固形じゃないと難しいですか💦

流す、流さないの前に人の家で汚物を勝手に捨てるの有り得ないです。

優しい麦茶

流してないです…😅トイトレを始めた時は流してましたが、下の子のはそのままですね…😅

勝手にゴミ箱に捨てるのは違いますよね!私はいつも持ち帰ります!ただ「捨てていきな‼︎」って言ってくれた人の家では捨てさせてもらってます!うちも逆に全然捨ててって〜って感じなので、遊びに来た子がおむつに💩して流さなくてもうちに捨ててってねと声かけてます🙆‍♀️