※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供が近所のお姉ちゃんの家に勝手に入った可能性があり、謝罪に行く際に菓子折りを持っていくべきか相談しています。

子供のご近所さんへの迷惑行動についてです(>_<)

保育園から帰宅後、
いつも双子2人で家の前で外遊びをしています。
リビングが道路に面しているのでリビングのカーテンを開けて外を見えるようにはしています。
家の前で遊ぶこと。
人のお家に勝手に入らないことなどを約束していました。
が、
1度近所のお姉ちゃん(小学生高学年くらい)と外遊びのタイミングが重なり一緒に遊んでもらってから、
また遊びたい願望が芽生えていたようで

今日、夜ご飯の際に
お姉ちゃんの家鍵閉まってたと子どもに言われて、なんで鍵閉まってるのがわかるの?!となり、
私の知らないところで、そのお姉ちゃんのお家のドアをどうやら勝手に開けていた?もしくはピンポンしていた?
ようです。
そして今日は
お姉ちゃんのママが今お風呂よーって,鍵閉めたん
と。。

もう夜やったので
謝りにいくのは明日行くつもりなんですが、
菓子折りなど持っていったほうがいいと思いますか(>_<)?
夫はわざわざ持っていったら向こうも気いつかいはるからいらんやろっと言われたのですが……
みなさまならどうされますか?

子供だけで外で遊ばすな、
それじたいがあかん。。
などのお言葉は充分分かった上ですので、
謝罪に行く際の菓子折りについてアドバイスをいただきたいです。

長文失礼いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

菓子折りはいらないですが、明日の朝すぐいったほうがいいですね…

リビングのカーテンをあけていても見ていなかったら意味ないですよね😅確実に放置子だと思われてます

たこさん

大迷惑をかけたことと今後の付き合いを考えたら、菓子折りは当然必要だと思います。
よそのお宅に大迷惑をかけておいて旦那さんは呑気ですね…

うちの近所でも子どもだけを遊ばせている家があります。よその家の外壁や設備にボールをぶつけても知らん顔、よその庭にも侵入したりして、警察を呼んでいるお宅もあります。
生活スペース(敷地)によその子が入ってくるのはとても恐怖ですし、親御さんはどういう方なのかと思っちゃいます…

k

私なら持っていきます。
(高価すぎると嫌らしいというか、嫌味ったらしく感じるので、高級すぎないやつ)

だって高学年の子の親の立場なら、ホント迷惑ですもん😅💦💦(はっきり言ってスミマセン)

「そこまで申し訳ないと思ってるなら、今回は許してやるか」と思わせたほうが良いので、相手が気を使わせるとかそんなん気にせずに持ってお詫びに行きます。

ママリ

私なら菓子折り持って行きますね😅
とりあえずどの程度ご迷惑おかけしたかわからないので、渡さずにお話伺いたいんですが・・・ってだけ言いながら
あえて赤ちゃん連れて行きます💧
恐らくご迷惑おかけした事は間違いないので
こちらも目が行き届かず申し訳ありませんでしたと伝えて
暫く外遊びはさせないか、公園連れて行きます。

ゆ

うちはされても迷惑とはおもいませんけど、いろんな親御さんがいるので菓子折りを持って謝りに行ったほうがいいと思います。

コスタ🛳

私も菓子折り持っていきます!
ご近所さんなら尚更今後の関係性を悪くしたくないので💦
そして、今日以降る子供だけで外遊びはさせませんと伝えます!

当たり前に菓子折りは必要だと思います🥺
相手の親御さんの立場ならまた来たら嫌だなあ…と思ってしまう出来事ですね😂💦

はじめてのママリ🔰

家の前って道路って事ですか?それとも敷地内ですか?

外遊びって今後も続けられる予定ですよね💦
私は子育て大変だなとしか思わないので謝罪不要ですが、気にされる方は親が側にいる時に遊ばせて下さいやら道路で外遊びさせないで下さい等言われてしまう可能性がある為、それが難しいようなら迷惑行為がおさまらないし謝罪されてもどうなんだろう、、😅

謝罪されるのならあらかじめ対策を考えてから行かれた方が良いのかなと思います😣

kana

私がご近所だったら菓子折り持ってくるくらいなら子供だけで遊ばせるなよって私なら思っちゃいます💦

放置子って通報されないためにきたのかなーとか色々勘繰っちゃいますね笑
実際道路に2人放置してリビングのカーテン開けてるとはありえないと思いますし…

明日の朝一謝りに行って2度と2人だけで遊ばせないようにしたらいいと思います

みっみー

絶対菓子折り持っていきます💦💦
正直に言ってしまって申し訳ないですが、今のままだと印象最悪だと思うのでご近所さんなら尚更しっかり謝罪されたほうが良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

菓子折り持っていきますね。
要注意人物認定される前に、まだ常識ある印象与えた方が良いかと思います…

こっちからこない

うちはお菓子持って謝りに来られた側です(><)
やはり、
1日に何度もピンポンにこられて
迷惑でした😭
お互い様だとは思っていますが
あまりにも放置し過ぎだろー!とは思ってました笑

うちの区画では
3、4歳頃から親無しで遊んでますよ(*^^*)
なにかやらかしたら
自分の子お構い無しに注意してます😂
リビングに勝手に近所の子がいたり、裏庭のカーテン開けたら近所の子がいたり笑
当たり前の環境です( ఠ͜ఠ )
なので、批判はしないです!!

ゆゆゆ

みなさま、
すぐさまアドバイス、経験談を教えていただきありがとうございますm(_ _)m
夫は菓子折りなくて言いといっていましたが、
明日は何か持って謝罪に行こうと思います(>_<)

子どもにはお約束守れるお兄ちゃんになるまでは2人だけ(双子)でお外遊びはなしね。
ととか、かかが一緒に外にいけるときだけにしようね。と、話はしました(>_<)

ちなみに、遊ばせているのは敷地内ではなく道路でした。

一人ひとりに返答しなければいけないところなのですが、
思った以上にたくさんご意見いただき、一括返信させていただきます!すみません!