※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場で優しい人たちに囲まれているが、2人の同僚から嫌な言葉を浴びせられて悩んでいる。毎日ビクビクしながら仕事をしており、先輩たちの優しさに支えられているが、転職も考えている。

夏に今の職場に入りとーーーってもいい方たちに恵まれて
驚いてます!みんな優しくて丁寧に教えてくださるし気にかけてくれるし有難くて嬉しくて感動してます。
その一方で2人ほどちくちく嫌な言い方ですぐ私的してきます。私の事が大嫌いなのは承知です。いちいち私の行動が気になるみたいで監視されてて間違えたらすぐ言ってきます。言われるのは私が間違えたからいいのですが言い方がとても酷くて、心に刺さります
どーでもいいことでしょうもないことで言われます。
先輩に言ったらは?そんなことで?と毎回びっくりされます。
わたしはここの職場に入ってから2人には何にもしていません。関わってもいません。ただ同じ班だけです。
30と20歳の子に。わたしは25歳です。
毎日毎日いつ言われるのかビクビク仕事してます。正直辛いです
気にしないでやろうと思いますが席が目の前とかで。
いつまで続くんだろうと。。
毎日毎日話を聞いてくれる皆さんが優しくて、
今日は酷く言われたあとに泣くほどではなかったのですが先輩に大丈夫?と言われた瞬間涙腺が壊れて泣いてしまいトイレで泣いてしまいました。すぐに駆けつけてくださって話を聞いてくれて他の人もトイレしに来たのにわたしが泣いてるものだからと今日のことを話しました。その方達は以前からわたしの話を聞いてくれてた人で😭
ほんとに毎日心が折れてしまいそうですが先輩達みんなが話聞いてくれたり悩んでくれるのがほんとに救いになってて、だから毎日負けずに仕事にいけてます。
でもわたしのせいで仕事の雰囲気が壊れてくのが嫌で。
転職も微かに考えてます、がいい人たちと離れたくはないしもっと一緒に仕事がしたいです。私は毎日普通に仕事しにきてます。それは皆さんも同じです。
嫌いなのは構いません。それを態度に出されるとしんどいです。
最初のころより作業の時間早くなったし不良も少なくなった。新しいのを教えてもらうのが気に食わないのか、、先輩と仲良くするのが気に食わないのか、

コメント

はじめてのママリ🔰

女性の職場なら2〜3人は必ず嫌な奴います😂私もお局に意地悪されて周りのめちゃくちゃ良い人たちがいたからやってけたって感じですね。
ただ、マジムカついたので何をされたとかメモしたし、隠し撮りとか盗聴とかして証拠集めて上司に訴えようと思った矢先にお局が辞めていきました(悔)

とりあえず日記でも付けときましょう。いつかの証拠品として、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いますよね、どこにでも、ただ今回同年代とゆーか年近くて💦笑
    意地悪するやつ友達少ないです絶対笑

• 10月26日
66

やってること幼稚ですねー😅
その2人私生活でストレス溜まってるんですかね?笑笑
気にしなくていいと思いますよー!家族のために仕事してお金稼いでその2人のために働いてるのではないのですから😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホント幼稚で??ってなりますよ笑ニキビ多かったので多分ストレスですwww

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

いますいます!どこにでもいたすよねー

はじめてのママリ🔰

転職してもいると思いますよ〜🥲また仕事を一から覚える方が疲れそう🥲
周りの優しい先輩方を頼りに頑張ってください!

みー

こっちは何もしていないのに、何故か、勝手に嫌って、人の粗探しばかりする暇人いますよね😇 私も前の会社の女そうでした😇 みんなを私から避けさせようと嘘の情報ばかり流したり😇 多分、私が先に会社に入って、社長や店長と仲良かったのが気に入らなかったんだと思ってます😅 仕事も私は一人でやってしまってたので、女からしたら、私の仕事の量は毎日はできないので、悔しかったんだと思いますし😅女の僻み··ですね😅 仕事ができる人や上の人(先輩)と仲良くしている、はじめてのママリさんに、魅力があるから、二人とも羨ましくて、僻んでいるんです(笑)😅 悔しかったら頭使って同じくやってみろ! 先輩に好かれる人間になれる努力しろよ!って思います😇  

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや性格悪すぎてそんな人いるなんてびっくりです!!笑
    妬み嫉みだと思ったらかわいですねwww
    私もそうだといいんですがまだ自分も不良があるので強くは言えないです💦
    言われる時めっちゃ怖いトーンですよ笑

• 10月27日