※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

愚痴らせてください。臨月の初産婦です実父についてです実家に旦那さん…

愚痴らせてください。長文失礼します。
臨月の初産婦です

実父についてです
実家に旦那さんと住んでいます
実父の心ない?自己中発言?にイライラします

予定日の2日後に飲み会はいったんだー
いかないほーがいいよね
ってゆわれました
↑田舎なので陣痛タクシーの予約などできない地域ですが母も旦那さんも車あり

普段から趣味や飲みに行くことしか頭にない人なので
あなたには何もしてもらうつもりないから好きにして
といいました
そしたら
心配してるのにー いつから入院になるの?
と何回も聞いてきます
しかも旦那さんに私の入院中飲みに行こうと誘いました

臨月妊婦にそんなこと普通言いますか?
本当に心配してて何かあったらとか思ってくれているなら飲み会の話は誘われたらすぐ断るでしょうし私に言う必要ないですよね
旦那さんに対しでも飲みに行こうなんて言いませんよね
旦那さんは私の実父なので苦笑いしかできませんでした(*_*;

先日おなかがよくはるのでゆっくりしか家事のできない私に飲みに行くから車で送ってくれない?
とゆってきました
何故そんな事言えるのか…

実父なので
無理!ありえない!なぜそんな事言えるのか信じられない!
とか言えますがその都度イライラしてなかなかおさまりません
先日旦那さんの前で実父にキレてしまいました
そんな姿みせたくなかったのに…

出産時には絶対に病院に来てほしくないしうまれてからもイライラさせられると考えると憂鬱でたまりません

そんな人だからと流すしかないのはわかっていますが
愚痴りたくて投稿させていただきました

イライラしたくないよー( •́ㅿ•̀ )

今度またそんなこと言われたら 
普段家族の前で泣くことしたりしないので号泣して悪い事したと思い知らせてやろうと思います!

コメント

ママ

うちの父親と似てます😂

予定日5日後から旅行(しかも1週間)の予定を入れてましたw
私は里帰り出産だったので旦那には頼れないし実母も仕事をフルタイムでしているので、万が一の時は父しか頼れないなーと思っていましたが、初めからそういう人なので期待もしていなかったので、何をされてもはいはいいってらっしゃーいでした🙌🏻

あんまり期待すると裏切られてイライラしますから、空気くらいに思うしか無いと思います😂
私は同じような感じで旦那にイライラしっぱなしです!!
旦那さんがそうじゃないだけ100倍ましです!
じーじは無視しましょうw

ちなみにそんなですが私は結局陣痛のとき父しかいなくて車で送ってもらった上に旦那が来るまで数時間は付き添って貰いました。
普段頼りない父でもあの時ばかりは居てくれてよかったと心底思いましたよ😂👌🏻

赤ちゃんにも聞こえちゃうしなるべくイライラしたくないですよねー!
もう少しの一心同体、穏やかに過ごせますように♡

• ぽん

ぽん

結果的にはお父さん頼りになってよかったですね

期待もしていないし何もしてもらうつもりないんですけど
    いちいち私に言わなくてもいーことゆってくるので(|||´Д`)=3

今日母にこっぴどく怒られていたみたいです
    が…変わらないと思います

カメ子さんは旦那さんにイライラしているんですね
    うちの旦那さんも自覚がまだまだなので…
    イライラすることありますがwww

赤ちゃんの為にもできるだけイライラしたくないのでできるだけ父と関わらないよおにします٩( ˆωˆ )

• 12月21日
tomo

私も実家暮らしです!
そして私の父もそんな感じです..

母が持病で身体が無理できないので、産後どうしようと旦那と話していると、"自分のことは自分でできるよ"と..いや、"私と赤ちゃんのことなんだけど?!"というと、"大丈夫だろー?そのために一週間入院してから帰って来るんだろ??"みたいな..

常に自己中で、自分の思い通りにならなければ癇癪を起こす子供みたいな父親でウンザリです..

昨日もゴルフにいってしまい、母の病院の送り迎え(往復30分)&犬の散歩(1時間/2回)を1人でしたら夜から具合悪くなってしまいました..

私の場合は旦那に愚痴ってます。見せたくないけど、見せずにはいられないです。頭痛くなっちゃうので(´;д;`)

• ぽん

ぽん

うちの父も自己中ですぐきれます
    同じですね┐(´д`)┌
    あんな父で情けないし恥ずかしいです

母に入院中は連れて来ないでと言いました
    絶対にイライラさせられてしまうので(´-ω-`)

• 12月21日
りりまま

昔のお父さん世代って育児もしなかったし、立会い出産なんてしなかったからわからないんだと思いますよ…
うちも里帰りしたのに出産後、家事やらされました。それくらいできるでしょ!って…
赤ちゃん抱っこしてて寝てると置けばいいじゃん!置いたら泣くんだよって言っても布団嫌いな赤ちゃんいるか!って
ホントになんにもしてこなかったんだなーって感じですよ…
なんにも期待せず、イライラしたら実の父なんではっきり言っちゃいましょ!

• ぽん

ぽん

今日母から
    父は仕事もあったから自分の子供のときでも病院に来たのは1回
    生活費をもらいに来ただけと聞いてびっくりしました
    昔の父世代…
    それよりもうちの父は人として問題ありだと思います
    自分の母の危篤のときも義母の危篤のときも酔っ払って寝てました
    義兄の葬儀の後母に
    家で飲み会したいんだけどとか平気で言う人です

何も期待してないのですがイライラすることをわざわざゆってくるのでできるだけ関わらないよおにします(´._.`)

• 12月21日
ちよこ

うちは、父も母もそんな感じかもです(。-_-。)
心配はしてるんでしょうけど、行動が、言動があれ??って…

妊娠してると、イライラしますよね💦
何で自分はこんなしんどいのに、自由じゃないのに、って思いません?
本当は頼れるなら頼りたい気持ちとか、労ってくれるなら労って欲しい気持ちとかあって、
自分の出産のことを親なんだから自分のことのように大切に思って欲しいのに、そうじゃないからイライラ、がっかり…

でも、親とはいえ所詮別の人で…
自分が出産するからといっても
ジムに行っても飲み会行っても
旅行行っても自由なわけで

でも、それを言われたり知ったりすると、何だかなーって思っちゃう…

飲み会行かない方がいいよね?って言ってるのは、心配はしてるんだと思いますよ〜
勝手に即決しないで考えてくれてるんだってことだから

でも聞かれること自体が無神経って思っちゃうんですね、気持ちも分かります。こっちの状態とか気持ちとかは考えてないですもんね

そんな親でも、子供が産まれたら可愛いって思ってくれる貴重な存在になるかもですね!

ならなかったら、
親の体が不自由になった時、自分も友達と遊んだり、飲み会行ったり自由にすればトントンです…

• ぽん

ぽん

うちの父の場合
    飲み会行かないほうがいーよね

行ってきていいよと言ってほしいからです
    旦那さんと母にはいつでも連絡とれるよーにしてもらってるので
    父には何もしてもらうつもりないし頼ってもいないのですがいちいちイライラさせることをゆってくるので
    できるだけ関わらないよおにするしかないです
    正産期にも入りましたしお腹張っても大丈夫ってどんとかまえれるよーになったので父のことは無視無視でおだやかにすごしたいと思います(ฅ'ω'ฅ)♪

• 12月22日