※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がコンサータを飲み始めて1週間。ADHDの診断で、副作用はないがイライラが増加し、字を書くことにこだわりを持つように。経験者の変化を教えてください。

先週ぐらいからコンサータを息子が飲み始めました。
特に今のところ効いてる様子はなく、副作用もありません。ただ、気になるといえば帰ってきてからのイライラの増加、学校では字をきれいに書くことのこだわりがあるようです。(字に関しては家ではない症状です)
診断はADHDだけです。
お子さんが飲まれた経験がある方、どのような変化があったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳の子どもが、夏頃から飲み始めました。

飲み始めは安定しませんでしたが、1〜2週間ほどで効き目を感じるようになりました!

集中力が増したり、人への干渉がなくなったり、良い感じです✨
休日は休薬するのですが、やはり飲まないと人に過干渉になったり落ち着きが無くなったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果出てきたんですね!
    うちの子もそろそろ効果が出てくる時期ですね。
    集中力は今のところまだ変わらずなようです。
    荷物の管理とかも苦手のままと言われました。
    人に干渉あるんですね。
    うちの子は多分なさそうです。
    ただイライラは多いです。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそろそろ安定してくる頃かなと思います!
    飲み始めの頃は効き目がいまいちわからず、飲む意味がよくわからないほどでした💦

お子さん、学校でのイライラはどうですか?
    うちはイライラはないのですが、担任の先生からは「学校で集中して頑張っている分、反動が心配です」と言われました💦
    なので学校での反動もあるのかなと思いまして…

それと内服により逆に興奮状態になってイライラするとかですかね、、💦
    飲み始めって、よくわからなくて色々心配になりますよね😣

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果出てくるといいなぁ。
    私も今は効かないのに飲み続けていいのかな?って思っちゃってます。

学校でも前からイライラあるみたいです。
    特に勉強でのイライラが多く、勉強もきちんと出来ないといられないタイプですぐに理解が出来ないとイライラするようです。
    そこらへんは今も変わっていなくて、プラスで字を上手く書きたいと言うこだわりが追加されたようです。

家では字のことは言いませんが、宿題でつまずくとイライラしてます。あとはお迎え行った時に既にイライラしてる事もあるので薬が切れての反動なのかなとも思ってます。

• 10月26日