※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

いぼ痔のまま出産すると悪化する可能性があるか心配です。助産師や看護師に出産前に相談した方が良いでしょう。

※汚い話ですが、
いぼ痔のまま出産された方いますか?出産時に悪化しましたか?

今39w、いぼ痔で軟膏を塗っているのですが、出産時に悪化しないか心配です💦陣痛が始まったら助産師さん、看護士さんに伝えた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時37週で出来て出産時は助産師さんに押さえててもらって悪化せず、下の子は妊娠中は出来なかったけど出産時何もしてなかったら出産のいきみで出来て産後めちゃくちゃ痛かったです😂
経験上、出来るなら出産の時押さえてもらったほうがいいです👍!

一番上の子の妊娠中にいぼ痔になり、悪化したりマシになったりしながら3人目まできました🤣
出産後は毎回悪化してます💦悪露落ち着いたら病院行こ‼︎って毎回思ってるんですが、、、その頃にはちょっといぼ痔もマシになってて…って感じで今に至ります。笑

はじめてのママリ🔰

臨月入ったあたりからいぼ痔できて妊娠中は痛みもなかったのでそのまま出産に挑んだら1.5cmぐらいのがひとつと1cmぐらいのがひとつできました😰
めっっちゃ痛くて会陰切開して会陰裂傷もしましたがそんなことよりもおしりの方が痛かったです😭

絶対押さえてもらってください😅