※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが野菜スティックを食べる際に折れてしまうことについて相談があります。野菜スティックが柔らかすぎると折れることがあるのか、また赤ちゃんせんべいは手で持って食べるものでしょうか。

つかみ食べについて。現在8か月で野菜スティックを作ったのですが、歯茎で潰せる固さ程度に柔らかくすると握ってる最中にボキッと折れてろくに食べないうちにポイされました😂こんなもんですか?
まだ中期だと野菜スティック柔らかすぎて折れませんか?笑

赤ちゃんせんべいは手で持って食べます!

コメント

はじめてのママリ🔰

9か月なったばかりです!うちは野菜は一口サイズであげてます💡スティックにすると握りつぶします(笑)あと食パンはスティックにして持たせてます😊

• ママリさん

ママリさん

握り潰しますよね🤣クックパッド見て中期用に作ったらボキって折られてそのまま床に捨てられましたwww食パン良いですね❣️なんの食パンあげてますか?😆

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は投げますよね!ベビーせんべいは食べるのに(笑)

超熟あげてます😊フレンチトーストにしても食べられました🤗

• 10月26日
  • ママリさん

ママリさん

ベビーせんべいは食いつきすごいです😂笑
    超熟あげてもいいんですね!さっそく明日買ってきます🌟卵今のところ大丈夫なのでフレンチトーストも良さそうです🤭
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 10月26日
ママリ✨

野菜スティックは握りつぶしてました(笑)
他の方と同じくひとくちサイズにしてました😊

• ママリさん

ママリさん

あの固さは潰れますよね笑笑
    一口サイズを手に握らせてあげる感じですか?😳棒じゃなくてもいいんですね!

• 10月26日
  • ママリ✨

ママリ✨

棒じゃないといけないとかもないし、親が汚されるの嫌なら手づかみ食べすらさせなくても大丈夫です!笑
    一応、保育士です😁

• 10月26日
  • ママリさん

ママリさん

そうなんですね❤️食べやすそうなサイズを研究しようと思います!今のところ手づかみにはまだ興味なさそうです笑
    ありがとうございます✨

• 10月26日