※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子どもがトトロにハマり、日常的に視聴していることで心配しています。このような熱中は問題なのか、発達に影響があるのか気になります。

一歳半がなにかアニメにハマるってありますか?
中毒になってるんじゃないか心配になります。
我が子はトトロにハマっていて毎日録画したトトロを
見てます😭
元からご飯の時はテレビを付けて見ながらじゃないと
ご飯を食べてくれなかったのでEテレを見せながら
食べていたのですが、ある日トトロを私が見ていて
一緒になって見ていた娘。そこからトトロ漬けの日々が
始まりました😭
朝、昼、夜ご飯の時は絶対トトロを見てるので常に我が家の
テレビはトトロがついています。
トトロ、めい、かんた、さつきなど登場人物の名前まで
言えるようになったり、傘とか雨だ!とか今まで言えなかった単語もでてきました😂

キャラクター(アニメ)にこんなにハマる一歳半って
いるのでしょうか?
なにか発達に問題あるかんじなのかなーと心配になります😭

コメント

こころ

うちの子同じくらいの歳からずっとアンパンマン、おさるのジョージをひたすらみてますよ💦
しかも同じ話ばかりみてます!発達に問題ある感じは今のところ気にならないですが…

deleted user

トトロが気に入ったんでしょうね😊
別に普通のことです!

すーちゃんママ

うちもアンパンマン一歳からずっとみてました😂
トトロハマりますよね!休みの日は2〜3回見てた時ありました😅
次は魔女宅になりますよ😂😂

みくろ

うちは最近モルカー見てます

はじめてのママリ🔰

うちはポケモンです!
ポケモンキッズTVをずっと見てますよ😁