※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるん
ココロ・悩み

育児と家事で疲れています。夫のサポートが不足し、ストレスがたまっています。自分の感情に戸惑っています。誰にも相談できず、吐き出したくなりました。

吐き出してごめんなさい
ワンオペ育児に疲れました
週1、2で一時保育を使っても保育園に行ってる間下の子の面倒を見ながら溜まっている家事をしなければならない
行きは行きたくない、帰りは帰らないと言って逃げ回る
下の子を抱っこしているから抱っこ出来ないし、手を振り切るから駐車場ではいつも冷や汗をかきます
それなら預けない方が良いのか
夫は毎日毎日0時まで何してんの仕事してんだけど
土日も仕事でまともにいないし
上の子が下の子の周りを走り回ってて怖いいつか潰されそう
部屋が広ければこんな事で怒らなくて良いのに
一戸建てがほしくて夫を説得中だけど、実家に帰りたいみたいで乗り気じゃないのがイライラする
実家帰ったら私が大変じゃん子ども見て貰えばとか言うけど、その分家事増えるし気使うじゃん田舎だから何にもないし
コロナで友達にも3年会ってない疎遠になっちゃった悲しい
誰にも会えない
2人とも可愛くて仕方ないのに、ときどき凄く嫌になってしまう自分が最低本当に最低
子ども達は本当に良い子なのに可哀想
一時保育も使って、自分の実家にもたまに帰って、頼れるところには頼ってると思うのに、それなのに何で私は人並みに出来ないのか
疲れた
感情の起伏が激しくて、どうしたら良いのか分からない
こんな事人に言えないので、吐き出してしまいました
嫌な気持ちにさせたらごめんなさい

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行かせない方が楽じゃないですか?下の子だけ家に入れる嫉妬とかで甘えて親困らせたりなりやすいと思いますし。

子供2人幼稚園まで家で見てましたが、休みたいときは無理して出掛けなくてもいいし、自分のペースでよくリビングとかでウトウト寝てたし、そんなに大変じゃなかったですよ♪

はじめてのママリ

子ども一人でも決して楽ではないので、二人となると大変ですよね。
毎日頑張ってると思います!

旦那さん毎日0時で、土日もいない、友達にもなかなか会えないだと、精神的に本当にきついですよね。
私も似たような状況なのでよくわかります。そして感情の起伏激しく、定期的に荒れ狂っちゃいます😭でももうこれは仕方ないと思ってます。
この状況で荒れ狂わないなんて無理です。笑

どちらが少しでも楽になるのか分かりませんが、手を抜けるとこは抜きまくって、自分の心に少しでも負荷かけない生活しましょ😣
お互い毎日おつかれさまです!