※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3回連続流産になったら不育症になるんですか?(・・;)もう妊娠は難しいですかね…🥲

3回連続流産になったら不育症になるんですか?(・・;)
もう妊娠は難しいですかね…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3回続くなら専門の病院行って検査したほうが良さそうですね😥
通院して妊娠して出産してる方も沢山いると思うので諦めないで全然いいと思います😭✨

りこママ

まずは不育症検査しないとです。
親戚は4回流産しましたが、出産しました😌

はじめてのママリ🔰

三回目があったら不育症検査を受けた方が良いよと言われました。
調べても原因がわからないことが多いようですね💦
先生から、7回流産して、検査で原因も分からなかった人が8回目の妊娠で出産した人がいたという話を聞きました。

相当なメンタルがいるとは思いますが🥲

はづき🔰

私は二回連続流産をし、その2回目の時に年齢的な事も含めて不育症と赤ちゃんの染色体を検査した方がいいと言われ二回目の赤ちゃんの染色体を調べたら21トリソミーで、二回目の流産後から最初の生理の時に血液検査したら不育症の診断がきました。
先生が言うには妊娠までしてるので、大丈夫!と言われました。その先生の励ましで2回目の流産して5ヶ月後(その間に私が風疹で引っかかったので2ヶ月間は避妊してます)妊娠し、今に至ってます。
妊娠しているので、諦めずに無理なさらない程度に検査とかできるならやってみてはいかがでしょうか?

ぽち

気になるなら調べたらどうですか?
原因がなければ不育症ではないということで次は産めるかもしれないし、原因が分かれば治療することができるので次は産めるかもしれないし。
次も流死産するかもしれないと思いながら妊活する方が気持ちにも身体にも良くないと思います💦
保険適用の簡易的な検査から実費の高額な検査まで様々なのでまずは簡易的な検査から受けてみてはいかがでしょうか?
私は2回目の流産で検査して不育症発覚し3回目は治療をしながらも流産、4.5回目は産めました。

はじめてのママリ🔰

3回連続だから不育症というわけではないです。
検査受けてみないとわかりません💦

私は3回連続後検査を受けて不育症と診断されました😢
治療を始め、その後も2回流産になりましたが6回目の妊娠で現在38wまできてます😊