※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

里帰り出産で一人で陣痛に耐えるのが心細い。旦那も遠くて無理。母は娘が寝てる時に病院に来てくれるかも。陣痛中に話し相手がいないのが寂しい。

里帰り出産ですが、上の子をばぁばに見てもらうのですがそうすると私は陣痛のときから一人なのでなんだか心細いです😱💔
旦那も遠方なので無理で、娘が寝てるうちに病院に行き出産できるのなら母も着いてきてくれるとは思いますが(父が仕事でなければ💦)

本当に陣痛きてしまえば、そんなことどうでもよくなりそうですが😉笑
一人で乗り越えた方、どうでしたか?
陣痛の合間に全く話し相手いないのも寂しいなあ、と😖愚痴も溢せなさそうです😢

コメント

なぁや

私はばぁばに上の子を見てもらうつもりで、旦那にも立ち会いも付き添いもしてもらうつもりしてなくて、前駆陣痛だと思って病院に行ってすぐに分娩になったので、1人で出産しました!
1人目も立ち会いもしてもらわなかったので1人でしたが、さすってくれたり、話してくれたりして1人でも案外大丈夫でした(*´ ˘ `๓)♬
でも結局親は仕事休んで付き添いですが来てくれましたがw私は上の子の幼稚園のお迎えが気になってしかたなかったので、別にいなくても良かったなと思いました笑

• なぁや

なぁや

もうすぐでドキドキしてると思いますが、上のお子さんといっぱいスキンシップをとってから出産に望んでくださいね♡
    安産でありますように( *ˊᵕˋ)

• 12月21日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    分娩室に入ってからはむしろ1人がいいのですが笑
    一人目の時、陣痛が病院についた安心からか少し遠退き、夜中で眠いしで😭そのことを考えると一人って寂しいなあと思ってしまいました😵
    今回はギリギリにしたいなあと😁
    確かに気になってしまいますよね💦

• 12月21日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

切迫で自宅安静中なので娘にかまってあげられずなので39w38wで産まれてきてくれるのが理想です😭
    一人目10時間だったので二人目はそれよりか短くなるのを願って産んできます!

• 12月21日
  • なぁや

なぁや

陣痛の間は心細くなるのは分かります(。>ㅿ<。)私は看護婦さんがいっぱい話しかけてくれたのでどうにかって感じでした( *ˊᵕˋ)
    切迫なんですね(´×ω×`)2人目は早いって言いますし、実際私も早かったです( *ˊᵕˋ)1人目41wと1日、2人目39w5日でした(*n´ω`n*)
    分娩時間も1人目誘発も使い33時間かかったのが、二人目は病院について3時間で生まれましたし(*´ ˘ `๓)♬
    きっと大丈夫ですよ(๑•ᴗ•๑)♡頑張ってください♡

• 12月21日
むぅぅう*6児まま

3番目出産の時、夜中に陣痛が始まって、上2人は義母に託して、旦那は夜勤で出産20分前にやってきて、それまでずーーっと陣痛室で一人でした~😱

隣の人は旦那さんおるのに、なんでうちは一人なんや!😭出産やめようかなあ。あ、無理か。
って、考えてました( ´∀`)笑

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    やはり思っちゃいますよね😖
    分娩室は誰かついててくれるけど、陣痛室での孤独感が嫌ですよね💦

• 12月21日
m'mam

1人目の時、立会い予定でしたが
里帰りの為主人に陣痛かもーと連絡して夜中に高速で1時間かけて来たのはいいけど…
私が母と病院に行き着いた時には頭が降りてきてて
先生もまだ居ない、看護師さん・助産師さんは準備でバタバタでほとんど近くに居らず…
分娩室入って30分で産まれましたが
全く何もわからない状況で1人で産みましたw
早すぎる!と怒られましたww
意外とその状況になれば乗り切れます!( ^ω^ )
今思えばなかなか出来ない経験でした♡
でも、今回はちゃんとシュミレーションして立会い・撮影したいなとww

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    スーパー安産ですね!
    時間が短いのはその分痛いとも聞きますが、どうでしたか?笑
    バタバタわけもわからずの出産も戸惑いますね‼

• 12月21日
  • m'mam

m'mam

それが、下痢のような痛みで陣痛と気付かず…
    でも、何回トイレ行っても出ないなー?
    陣痛やったら死ぬほど痛いって言うしなー…
    て感じで、私があまりにトイレに行くから母が陣痛やないか?!と焦って病院に行った感じですw

毎回前駆陣痛は早くからあるけど
    5分間隔まで痛くなく…
    5分になると30分以内には産まれるので陣痛長い人凄いなと思ってます(T_T)
    お互いもうちょっとですね( ^ω^ )
    出産頑張りましょーっ*\(^o^)/*

• 12月21日
A☺︎

わたしも旦那さんが遠くて
里帰りしました!
1人で出産したわけではないのですが
母に立ち会ってほしかったので
上の子はじぃじに見てもらってました😂😂

幸い夜に本陣痛がきたので
わたしがギリギリまで家にいて
陣痛に耐えながら娘にごはんを食べさせ
一緒にお風呂に入って寝かしつけだけ
じぃじにお願いするかたちで
母と一緒に病院へ行きました☺︎
22時頃の出産となったので
生まれた後は母にもすぐ帰ってもらって
入院中はずっとお世話してもらってました!

出産時間にもよりますよね😭
上のお子さんが寝てからなら
お母様にも立ち会ってもらえそうですが
日中だと難しいかもですね😭
的外れな回答になってしまいましたが
出産頑張ってください👍💕

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    娘がぐずりだすと私しか無理で旦那でさえもお手上げ状態なので、なんとか寝かしつけまではしてあげたいとは思ってます😍
    あとは陣痛のタイミングなので夜中に産まれるようにお願いしようかな?と笑

• 12月21日