※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みかんを食べた後に手に血がついたが、家族や自分に出血の跡はない。ペットボトルのお茶を飲んだ後だった。B.C型肝炎に不安を感じている。助産師に相談したが考えにくいと言われた。皆さんはどう思いますか?

今日の朝にも相談こちらでさせてもらったのですが不安で不安でしんどくなってきたのでこちらで呟かせてください
今日朝ご飯食べてみかん食べ終わったあと手に血がついてました。2箇所ほど。家族誰も出血しておらず私も出血してません。娘は確かに傷跡はあるのですが血は出てませんでした。
触ったものはみかんと昨日買ったペットボトルのお茶です。ペットボトルのお茶は冷蔵庫に入れてて朝取り出しました。血の着いた手でみかん食べてしまったのでb.c型肝炎になってたらどうしようとしんどくなってきました。
助産師さんに相談したら考えにくいとの事でしたが皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、雷にぶち当たって死ぬくらい確率低いんじゃないかって思います🤣🤣

大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😢私神経質で😢もしママリさんが私の立場だったら気にされますか?
    手に血がついてて、家族は出血してなくて、でも他の人の出血は付かなさそうな状況だと。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、誰の血!?とはなるかもしれませんが、病気の心配まではしないです💦

他の人の血の可能性も低いし、もしそうだとしてもその人が移る病気を持ってる可能性も低いし…
    全体的に確率が低すぎます😳

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。気にしすぎですよね。おかしくてすいません。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ!
    私は気にしない、ってだけです!

でも気になってしまったらもう問題ないと分かるまで落ち着かないと思うので、検査とかするしかないかもしれませんね😭

• 10月26日
きなこ

ペットボトルに知らない人の血がついていたのでは、という心配って事ですかね?
医療者ではないので肝炎云々はわかりませんが…
そもそも冷蔵庫に数時間置いてたペットボトルに付いてた血だとしたら既に固まって触ったくらいでは手につかないんじゃないのかなぁ…という気がします🤔
ただ、どうしても心配な要素があるのであれば、行政などが検査やってるかなと思うので、そちらに相談されてみるとよいかと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。固まってますよね。検査ってどこに行けばいいですか?

• 10月26日
  • きなこ

きなこ

うーん、どこでしょう…
    多分地域によって管轄も違うだろうと思うので何とも、、
    医療や保健福祉関係の部署かとは思います。
    都道府県名+B型肝炎検査、とかで検索してみては?
    妊婦健診の時にも調べてますし、血液検査ですぐ調べられるものだと思いますよ〜

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ失礼かもしれないんですが、ケチャップの可能性ないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血の匂いしたのでないです

• 10月26日