※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

次女がおしゃぶりを使って寝てくれるので罪悪感があります。他の方も同じような経験ありますか?

おしゃぶりを使うことに罪悪感がある私に前向きな言葉をください😂

長女の時はおしゃぶり拒否だったけど次女はしゃぶってくれるので寝かしつけに使ってしまいなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

長女のやきもちが凄いので抱っこも授乳も大変で😫

おしゃぶりで寝てくれるのでついつい使用頻度が増えてしまい、なんとなく罪悪感が。。。

そんなに長く使うつもりはないので歯並びとかは気にしてないのですが。。。

同じような方いますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月頃まで(最後の方は入眠時のみ)おしゃぶり利用していましたが、歯並びも問題ないですし今のところ使って後悔していることはないです😆

• 紅🔰

紅🔰

有り難うございます🙇
    歯並びも問題ないとのことで参考になります💪✨️

• 10月26日
もつなべ

使って楽になるならバンバン使います!笑
上の子の時も使ってましたが、後悔したことはないです❣️
下の子は今使ってますが自分で付けたりはめたりするので見てて面白いです🤣笑

• もつなべ

もつなべ

つけたりはめたり一緒の意味ですね🤣笑笑
    つけたり、外したりです🥲笑

• 10月26日
  • 紅🔰

紅🔰

有り難うございます🙇
    少し気持ちが軽くなりました❗
    つけたり外したり自分でするの可愛いですね😳

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

指しゃぶりするよりはいいと思って使ってます💦
赤ちゃんもおしゃぶりだと安心するみたいで大人しくなるので、泣き叫ん出る方が可哀想になっちゃいます😭

• 紅🔰

紅🔰

有り難うございます🙇
    眠いのに寝付けないのは可哀想なので私もそう思います💪

• 10月26日