※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園入園にあたり、入園出来たけど書類の申告漏れ指摘されたり入園取…

保育園入園にあたり、入園出来たけど書類の申告漏れ指摘されたり入園取り消しになられた方おられますか?

その場合はフルタイム共働きでも退園ですか?😞

祖父母が同居だけど家庭状況の書類に申告しなかったり
労働時間の虚偽だったり(自営など)…
誰かに密告されない限りわかりはしないだろうけどレベルの話で…

その場合は、もう2度と入園出来ないでしょうか?😥
経験された方とか身近にいた方とかいらっしゃいますか?

わざとでは無いですが完全に抜けてました…
上の子の保育園申し込みの際で、既に保育園枠での利用終了し今は幼稚園にいます

片道2時間ほどの距離にいる祖父です
旦那側の祖父が2人いて、2人は近くに住んでます

提出時に確認忘れて1人分しか書いてなくて…
2人とも70歳以上です😥

同じような状況の方は役所に確認されてますか?

コメント

ちゃむ

近くに住んでるだけで同居ではないということですか?🤔

労働時間に関しては、わたしはシフト制で時間も不定だったので、職場に適当に長い時の場合を書いてもらったりしてましたが、特に突っ込まれたりはしませんでした。

大丈夫だと思うんですが、おそらく現況調査の前に確認した方がいいのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    多分1人は生活保護受給してて賃貸として近くに住んで家賃手当とか貰ってると旦那が言ってたので…
    もう1人は生活保護申請したけど、持ち家があるので落ちてます

シフト制だと預かり時間のこともあって長い時間で記載してもらえるんですね💦
    上の子の時と下の子の1回目の時に確認忘れてたので今更?1年で何かあった?となりそうで複雑です😞
    上の子の時の虚偽申請とのことで下の子がますます保育園受からないのも切ないし…

虚偽申請で減点あってもフルタイムで取り敢えず託児に預けて働いて申請してても通らないですかね?😥
    本当確認不足でした…

• 10月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

なるほどです。私の地域では、60歳以上の書類の提出は必要なかったと思います🤔旦那の祖父母が車で2時間の距離ですが、隣県になったりするので特に提出しませんでした🤔

もう既に虚偽申請と言われてるわけではないのですよね?
    役所に確認とって、変更手続き等の相談したら1番安心かなぁとは思います。。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類が必要ではなく、役所に出す家庭状況なので記入だけなんですが…

今は指摘されてないです
    下の子は保留なので、年度内にも無理そうです😅

旦那側の話なので旦那に電話確認させてみます💦

• 10月26日