※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が熱をぶり返し、親も風邪症状が出ている。コロナ検査は陰性だが、再発は不安。同じ経験の方いますか?

息子の熱が2日間高熱出た後下がって、鼻水と咳だけ残っていて薬を飲んでもうすぐ1週間くらい、そろそろ咳も落ち着いて来たな〜と思っていたら今日また熱を出しました。。
4日前くらいから私と旦那も風邪を貰った症状が出ていて、熱は出ませんでしたが咳と鼻水などはあります。
私たちがまた移し返してしまったとかあるのでしょうか?🥲🥲
親2人は自宅のキットでコロナの陰性は確認済みなのですが、熱をぶり返すなんて今までなかったけどキットは不正確でコロナなのかな😭

皆様同じ様な事ありましたか?😔

コメント

はじめてのママリ

自分が喘息で1週間たってからまた熱がでてかかりつけでレントゲン撮ったら肺炎になってました。
上の子が同じで先日肺炎になりかけていました。
炎症で熱が出たりすることもあるのでもしご心配なら行ってみるといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎で熱が再発する事があるんですね、ありがとうございます。今回の風邪で息子の咳がかなり出ていたので少し心配です💦もう一度病院に行ってみようと思います😣

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ちなみにお子さんが肺炎になりかけているかどうかはレントゲンをとられたのですか?🏥
    肺炎をこじらせないためには、病院ではどの様な処置がされるのでしょうか?🫣

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肺炎になりかけだったので、入院したりはしてませんが、強い咳止めと、ホクナリンテープでの気管支拡張と、痰切りの薬と抗生物質が出ました。3日目ですが、だいぶよくなりました!たぶん熱は炎症が起きてきたからだったんだと思います。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!今日病院へ行きコロナとRSの検査をしましたが陰性で、普通の風邪みたいでした。肺炎も気をつけたいと思います🌊

• 10月27日