※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあき
妊娠・出産

帝王切開後2日目で、まだお腹が痛む状況で、傷を見るのも怖いです。排便や尿意も怖いです。病院はテープで止めているそうです。

帝王切開して2日目なんですが、トイレやくしゃみ、咳、布団から起き上がる時、立ち上がる時にまだお腹の痛みが走るんですが、それで開くことってあるのでしょうか??
痛みがあるため傷を見るのも怖くて💦笑

その病院だと抜糸が無くテープで止めている病院です😢

排便や尿を出す時とか怖くて💦

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ほぼないと思います。

私も帝王切開でしたが、次の日から歩かされましたし、トイレも自力で!くしゃみや咳も勿論激痛でしたが、その程度で傷口が開いてしまったらヤバイですよ。。。

はちこ

私も咳などしてましまが、開く事はなかったですよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
まだ2日目ということなので、まだ痛いですよ☆
3日目から痛みも引いてきましたよ♪

私も抜糸はなかったですが、溶ける糸で縫ってましたよ♪その上からテープ止めてありましたので、あまあきさんもそうじゃないですか?
そのテープはシャワー🆗になる時にとってもらえましたが、ちゃんと傷口は閉じてましたよ😄

あり

私も溶ける糸を使って、テープで止めました!
くしゃみも辛いですよね。。
1日ずつゆっくりゆっくり痛みが引きます( ; ; )
開かないか心配になる方もあまあきさんだけではないと思うので、助産師さんに質問するとすっきりするかもしれないですよ💡
今のうちにたくさん質問して、スッキリさせて退院なさってください◡̈

ゆっきー

2日目はまだ痛いですよね💦💦
ベットから起き上がるにしても腹筋に力が入らないから時間かかったりで…

傷口が開くことはないと思いますよ(^-^)

うちは医療用のホッチキス❔みたいなので傷口をとめてその上にテープでした。

鼻かむにしても、くしゃみするにしてもすごく慎重にしてました💦💦
お笑い番組を見て笑いを堪えるのには必死でしたが( ;∀;)
笑いたいけど痛いから笑えなく…😰

ふみころん

上の子二人、帝王切開しています。
私も怖くて、主治医に…お腹に力が入ることで傷が開いたりとかしないですか?と聞いたことがあります。

主治医は、
傷口はそれはそれはもう何層にも縫ってあるから開くことはまずないわよ✨心配しなくて大丈夫!
と言っていました。

筋肉も切ってるので、痛みがあるのはもう仕方のないことなんですよね。
徐々に痛みも少なくなると思うのでもう少しの辛抱です💕

怖かったのはくしゃみです…
何が何でも出ないように我慢したり鼻つまんでみたり頑張りましたが、出てしまうととてつもなく変なくしゃみになって、一人で笑ってました(笑)
でも、笑うのも痛いんですよね…
(ノ_<)