※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

保育園の合否がまだ分からないが、市役所に電話して希望を伝えることは有効ですか?保育園に入れないと仕事が難しいです。

来年度からの保育園の入園を希望しています。
申請は済んでおり、まだ合否がわかっていないのですが決定までの間に何かできることはないでしょうか?
市役所に電話してどうしても保育園に入りたい旨を伝えるなど無駄なことでしょうか?これをしたら入れたというのがありましたら教えて下さい‼️来年入れないと仕事を続けるのが難しいです(*_*)

コメント

無駄かと思います( ̄^ ̄゜)保育園は書類審査ですよね?ご家庭の状況によると思いますので、、合否の日まで待つしかないと思います。

• choco☆

choco☆

きら☆ちゃんさん、コメントありがとうございます!

• 12月21日
らすく

ご心配な気持ちはわかりますが、市役所はお役所仕事なので、何を伝えても何も変わらないと思います😣💦
同じような状況の方が他にもたくさんいらっしゃるのも事実でしょうし💦

することはもうされたのですから、あとは来るべき時期が来るまで、これからのことをいろいろ選択肢を用意されておくのが一番いいと思います😊

• choco☆

choco☆

らすくさん、コメントありがとうございます!

• 12月21日
ポコ太郎

いまから役所に何かしても無駄かと(>_<)
私も保育所入りたいですが、もし無理だったときのために認可外などいろいろ探してますよ!^ ^

• choco☆

choco☆

ポコ太郎さん、コメントありがとうございます!

• 12月21日
まゆり

個々の感情論聞いていたら切りがないので無駄だと思われます(>_<)
市役所と面接はされました?
私はその時に事実を少し大袈裟に話をしました(^_^;)
でも嘘はついてないですよ。
周りは嘘ついたりして入園したりしてましたが
こうでもしなきゃ入れない世の中って嫌だなって思いました😢

• choco☆

choco☆

まゆりさん、コメントありがとうございます!面接は市役所とはしていませんが、保育園としました。他の県は市役所と面接をするのでしょうか??

• 12月21日
  • まゆり

まゆり

うちの地域は保育園とは面接しません。
    市役所と面接しますよ‼

• 12月21日
ちびちび

無駄ですね。点数がすべてですがあまりしつこいと保育園入っても面倒な親って印象でマイナスだと思います。

きみんちママ

私も昨日合否が決まる日でした。
今日明日に結果が来るはずなので返事待ちです。
やはり待つだけですよ(;´д`)