※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが可愛くて、仕事復帰が憂鬱で涙が止まらない。保育園に預けるのが辛い。誰かに聞いてほしかった。

先日2人目を出産しました。
2人目がこんなに可愛いなんて、正直思っていませんでした。
妊娠中は、仕事・家事・上の子の育児で手いっぱいで、なかなかお腹に話しかけてあげることができませんでした。
産まれてきたら本当ーーーに可愛くて、今から1年後の仕事復帰が憂鬱で涙が出てきます…
まだ退院したばかりなのに、1年後は泣いてる子どもを保育園に預けて働くのか…と考えるだけで涙がとまりません。
質問ではないですが、誰かに聞いて欲しくて書かせていただきました。

コメント

なこ

初ベビですがめーっちゃかわいいですよね🥰
私も仕事や家事におわれて全然話しかけられなかったですが、今やメロメロでずーっと独り言ですが話しかけまくってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時は余裕がなかったので必死でしたが、今回は多少余裕がある分、可愛くて仕方ないです。

• 10月26日