※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅ワークで精神的に楽になるか、日中の休息が減るか悩んでいます。プレ週3の経験者の心境や大変さを知りたいです。

プレ週3の方教えてください😂😂

プレに希望を持ちすぎている在宅ワーク(パート)主婦です!
プレに通ってから精神的に楽になりましたか?それともお昼寝しなくなる確率高いと思ってますので、逆にその他の平日がきつくなるとかありますか??(それでも休めるからいいとかでも…)

昼寝と夜寝てる時に家事と仕事をこなしていて、正直夜の自分タイムとか皆無です。
在宅でなくても専業主婦でもかまいません!

結果楽になったのか…
それとも大変なのか…

心構えもしたい&希望も欲しい

ぜひ心境を教えてください🥹🥹

コメント

初ままり

現在、週2回で12月から週3にしますが、楽ではないかも😂
今、私は専業主婦ですが上の子の送迎に往復4時間ほどかかるので(近日中に引っ越しでそれまでの半年間送迎しました😫)、仕事してるような感じの時間スケジュールです。

昼寝は、体力が持たず(朝6時に起きて7時過ぎには兄の送迎に連れて行き、そのまま幼稚園へ行くので😅)13時くらいから教室の隅にゴロンと数人寝かされて昼寝してます🤣💦

帰ってからは、パワーチャージされてるのでご機嫌ですが、幼稚園に行かない日はママママ〜抱っこ抱っこになりますね😱

幼稚園行ってる間は余裕ができるのは確かで、帰ってきた時に自分に余裕があるというか、優しい対応ができますね🤣

が、その他の平日がちょっと〜という感じですかね。毎日行けるならそのほうが早く慣れて良いのかもとも思います。

• ママリ

ママリ

わぁそうなんですね!

時間に余裕出来るからと起業しちゃう予定で🤣
    それでも余裕出るのかなぁなんて思ってたんですが甘いですね😂😂

送迎お疲れ様です!2人だとほんとに大変ですよね🥹

気を引き締めて年少までは諦めます🤣🤣

• 10月26日