※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

幼稚園に通っている子どもが風邪でお休み中。旦那は明日行かせたいが、慣れない環境で体調を崩すのが心配。休ませるべきか悩んでいます。

10月から幼稚園行きだして、先週から風邪引いて
今週もお休みしてます。
昨日は夜も37.6度あったし、まだ鼻水と咳も出ます。
なので今朝は熱なかったのですが休ませました。
それを旦那に言ったら、明日は行かせろと
言うんです。
そりゃ体調良さそうなら行かせたいけど
幼稚園行き始めたばかりだし、慣れない環境で
疲れてまた体調くずされたら大変だし
少々休んでも大丈夫ですよね?
むしろ咳して他の子に移したりしても嫌だし…
休ませて正解ですよね?
日中の子守りは私で困るのも私ですし…

コメント

さくら

咳してるなら休ませますし、
親から見て本調子じゃないならお休みにします。
うちも4月から年少で入園した長女が夏休みまではしょっちゅう風邪ひいてましたが、
咳や鼻水が残ったまま登園するとまたすぐ別の病気貰ってくることが多かった気がします💦
今はしっかり治してから登園するようにしてます💦

3歳児クラスですよね?おやすみして全然いいと思いますよ。旦那さんがなぜ行かせようとするのか不思議です🤔

  • いちごさん

    いちごさん

    やっぱり完治しないと行っても別の病気もらいますよね。
    うちも先週2日ほど行かせてしまい、悪化しました。
    3歳児クラスですよ😥
    なんでそんなに必死になるのかホント不思議です。

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

咳と鼻水出ていて、まだ本調子じゃないなら、休ませてあげて良いと思います😌

しっかり元気になってから行った方が、娘さんも楽しく登園出来ると思います!

  • いちごさん

    いちごさん

    そうですよね!
    鼻水出てるのに無理して行かせてまた悪化とかになる方がいつまでもしんどいですよね!

    • 10月26日