※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

子供のために転職し、休みが多いことで申し訳ない気持ち。お詫びのお菓子を持参しているが、気が重い。

シングルマザーです。
会社を息子の発熱等で、早退したり欠席したりして毎度申し訳なくてなりません。
もともと市役所の臨時として働いていたのですが、近所の医院で医療事務がいなく、院長直々にお願いがありまして、今年4月から働いております。
市役所はとても業務も楽しく人間関係も良好でしたので、辞めるつもりはなかったのですが、給料がよかった点と、子供がいるため休みがちにはなってしまうことも了承してもらいまして転職しました。
しかし、やっぱり休みが多くなると申し訳ない気持ちが増えます。
休んだ次の日などはお菓子やケーキなど持って行ってお詫びをしておりますが...

やはりみなさんいい気持ちでは無いですよね..

話がまとまってなくてすみません🥲

コメント

子供の熱はしかたがないんですが申し訳ない気持ちになりますよね💦
病児保育の利用はできないです?
私も去年は子供がちょくちょく熱出てました💦