※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

32週でウテメリン1Aの点滴外れました。他にも同じ時期で外れた方いますか?心配ですが、医師の判断なので問題はないと思います。

切迫早産で28週から入院していて、
今32週です。
ウテメリン1Aの点滴を今朝外しました。
32週で点滴外れた方他にも居ますか?早い気がして心配です。医師の判断なので問題はないと思いますが、、🥹

コメント

ママリ🍋

1Aの流量はどれくらいでしたか?

点滴があまり強くないのであれば張り返しのリスクも弱いですし、張りが落ち着いていれば点滴とるのは普通の事かなと思います🍀

• mm

mm

6mlです!全然張らないってことは無いです。昨日も1日20回程張ってます。その状況見た上で担当医が外す判断したんですが、1日で20回張るのは普通でしょうか?今も張り返しがあって看護師さんと様子見てる感じです😵‍💫
    点滴は34週から外すものだと勝手に思ってました💦

• 10月26日

点滴なしで過ごせるほうがいいですし、最近はママリを見てても長期的に張り止めを使わない方針の先生も増えてる印象です。

1Aの何かによりますけど、流量が少なければ内服を1日8錠(max)飲むのと変わらないですし、張りが頻繁じゃなくて頸管長もキープできそうなら点滴を抜くのは普通だと思いますよ!

• mm

mm

なるほど〜!張りが多くても担当医から外す判断あったから別に気にすることは無いですかね🤔張り返しありますが、点滴取れたことは嬉しくて仕方ないです😂

• 10月26日

32週ではないんですが早めに外してます。27週に入院して点滴してましたが、29週で転院して転院先の病院の方針で点滴外しました。32週では子宮口2センチ開いてて心配だったんですが38週まで来れました!

• mm

mm

自分も32で子宮口3センチなので心配してたのですが、皆様の意見を聞く限り大丈夫そうで安心しました🥹ありがとうございます^^

• 10月26日
なち

私は31w4dで前期破水をして31w5dの夜中に入院したのですが、ちょうど32週入った日に張り止めの点滴を取りました!
もともと病院側でその予定だったようです!
同時期に破水の検査があり陰性だったので33w2dで退院をし、36w1dの今元気にお腹の中で過ごしています☺️🤍
私の場合、高位破水で量も少なく破水直後でも羊水が十分なくらいあったのと、既に推定2500gを超えているのでもういつ産まれても大丈夫と言われています!🙆🏻‍♀️

私もママリやネットで切迫早産についてずっと調べているのですが、私含め切迫早産免れた人が意外と多くてびっくりしています😳😳

• mm

mm

早く退院したいので、点滴外れるのは心配だけどとても嬉しいです🥹!皆さんの意見聞いて少し安心しましたありがとうございます🫶🏿

• 10月26日

私も現在切迫早産で入院してます。30w4dで入院し、1A15で点滴を3週間続けています。子宮頸管2.5〜3cmを行き来していて、もうすぐ34wになりますが未だに点滴は外していません。

きっとmmさんは、点滴を外して内服に切り替えても問題ないと状態だと判断されたのだと思います。

万が一、張り返しがひどいようだとまた点滴をしてくれると思いますよ。

• mm

mm

子宮頸管は19mmで張りも少ないとは言えませんが、担当医の指示なのであまり気にしないことにしました😮‍💨切迫早産で入院中メンタルかなりやられてると思いますがお互い頑張りましょう🥹✊🏿

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も26週から入院していて現在32週です。
病院の方針では本当は張り止めは使わないのですが定期的なお腹の張りとそれに伴う痛みも強かったため、我儘言って継続してもらっています。笑

2A15mlで行っていましたが、最近はお腹の張りも落ち着いてきたため今週の月曜日に試しにオフしてみました。
14時ごろから5分間隔の痛み伴う張りが強く、毎回お腹もガチガチになって浮き出るほどでした。
張り返しは覚悟していたのですが、4時間以上続き間隔も2分置きになり破水したら怖いので結局再開しています。

そこまでの張り返しが来るかはわかりませんが、もしそうなったらmmさんのところも再開してもらえると思います!
私は点滴オフできなくて悲しかったので、このまま無事にオフできることを祈っています🙏🏻

• mm

mm

結局張り返して痛みも強くなっちゃって、、NST取ったらお産進みかけて急いで点滴再開です😔また落ち着いたら外せるように頑張ります💦

• 10月26日