※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月と3ヶ月の男の子の夜の睡眠について相談です。上の子は21時ごろにさすると寝るが、下の子は授乳後3時間ごとに泣き、1時間おきに泣く。対応で上の子も起きてしまい、困っています。生まれてからの悩みでアドバイスが欲しいです。

2歳2ヶ月と3ヶ月の男の子がいます。

夜の睡眠について

上の子は21時ぐらいに
おしりや背中をさすると寝るようになりました。

下の子は21時半ぐらいに授乳して寝かせます。

そこから下の子は3時間ぐらいで泣き、授乳
その後、1時間おきに泣きます。。

その都度、サッと起きて対応してしまいます。
上の子が起きてしまうため、、
昨日もそれで上の子が起きてしまって

下の子の頻回に起きる理由も分からず
どうしたらいいのかわかりません。

ちなみに生まれた時からこの調子です。

アドバイス欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢の子どもがいます🧒

うちは下が産まれてから寝室わけてます😊
下は21時〜朝までほぼ泣かずに寝てますが、やはり授乳とかしたら娘が気になるかなあと思い、最初から別です!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    上の子は旦那さんと寝れるんですか?
    うちは上の子が私とじゃないと寝てくれないのと
    下の子は完母なのと
    旦那が朝早く夜遅いので別ができません🥲

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も私としか寝ませんよ😂
    なので21時くらいに私が娘を寝かしつけしてます!
    その間は息子と旦那がリビングにいます。
    娘が完全に寝たら、私と旦那はバトンタッチして入れ替わって私は息子と寝ます。
    息子も混合なので、授乳してますよ🤱
    旦那も7時前には仕事行きます。
    娘は一人で起きるくらいに寝室に行ってあげます😊

    • 10月26日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    娘さんは夜中起きませんか?

    うちの上の子は夜中まだ泣いたり起きたりするので私がいないとギャン泣きです。。

    • 10月26日