※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん( ˙꒳​˙  )
妊娠・出産

胎芽の大きさについて不安です。胎嚢の大きさも測っていないため、胎芽の大きさが適切か確認できませんでした。同様の経験の方、胎芽の大きさについて教えてください。

いつもお世話になってます🙏

昨日心拍確認出来たのですが、週数に比べて胎芽2.2と少し小さすぎ&卵黄囊大きすぎな気がしています。
赤い矢印の部分がチカチカしていて心臓とのことでしたが、胎芽の大きさはピンクの点線までとは違うんですかね…。

年末やからか病院は混んでて、胎嚢の大きさも測ってないし、先生もいつもより適当だったので、その場で質問出来ず少し不安です。

似たようなエコーお持ちの方、どこまで胎芽の大きさと言われたか教えてください😣

コメント

くみこ

私のはすっごく見にくいですが…。
ピョコピョコ動いてるのの隣は卵黄嚢なので、
ピョコピョコ動いてるののサイズだけで胎芽は測るそうです。
ちいさんの点線のとこまでだと、卵黄嚢も入れちゃうことになるので、先生のお話で合ってるのだと思います!

私も小さめで、今日6週3日で2.6㎜でした。4㎜くらいあったらいいんだけどねーと言われましたが、1週間後に大きくなってればいいだけだから、あまり気にしないでとのことでした(o^^o)
いろいろ心配になってめちゃ調べたりしちゃいますが、
気にしてストレスなるより、赤ちゃんを信じて過ごしたいです(*^^*)

• くみこ

くみこ

つけ忘れました!

• 12月21日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

ありがとうございます!
    私も6w3dでした。
    本当は昨日母子手帳って言われてたのに、まだ予定日決めれないから来週にしよう!って言われて…
    同じくらいのサイズと言うことで、安心しました、ありがとうございます。

• 12月21日
  • くみこ

くみこ

赤ちゃん同じくらいなんですね!
    私は不妊専門の病院ですが、排卵日がはっきりしていて、5w6dのときにもし順調に行けば予定日は8月13日と言われました!が、まだまだズレるかもですかね。
    いきなり成長が追いつくスロースターターの赤ちゃんもいるみたいですよ!!

来週うまくいけば母子手帳ってのも同じですね(*^^*)
    お互いの赤ちゃん元気に育ってくれますように…*\(^o^)/*

• 12月21日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

優しいお言葉ありがとうございます。
    不妊治療はしていなかったのですが、卵胞確認で排卵日決定している(と思われます)
    最終生理日から予測すると8/12予定です!
    思えばフライングもなかなか反応なかったし、のんびりやさんなのかな…スロースターターは旦那似かな…(笑)
    気持ちが穏やかになりました!ありがとうございます!

• 12月21日