※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

朝寝が遅くなり、昼食の時間に影響が出ています。リズムを整える方法を教えてください。午後のお昼寝は14:00〜15:30。早く起きると夕方にぐずるため、おんぶしながら夕食の支度をしています。

朝寝のタイミングが後ろ倒しになり、昼食の予定時間になってしまってます。
今までは、6:00〜7:00起床で、9:00過ぎ上の子の保育園の送迎の帰りに寝るというリズムだったんですが、最近その時間は寝なくて、11:00前とかに眠そうにするので、昼食の時間にかかってしまいます。
今日は、保育園帰って来てから、買い物行ってその間に寝てほしいと思ってたら、全然寝ず…先程(11:20ごろ)寝ちゃいました💦
思い切って朝寝をなくすのも考えたんですが、眠くてぐずり始めるので、なかなか難しそうです。

どんな感じでリズムつけてあげたら良いんでしょうか😣
ちなみにお昼寝は14:00〜15:30くらいでしてます。あまり早く起きると夕方ぐずるので、おんぶしながら夕ご飯の支度したりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼食を11時くらいに早めてそのあとお昼寝はどうですか??

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    そろそろお昼寝一回になる子もいますよね。
    今度試してみようと思います!

• 10月26日