※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみな
お仕事

主人は激務で家事負担なし。実家も遠方で手伝いなし。復職に不安。

ご主人が激務&ご実家遠方の方にお聞きしたいです。

来年度から幼稚園入園を希望しているのですが
復職するか悩んでいます。(育休中です)

主人はほぼ毎日、朝8時に家を出て帰宅するのが0時過ぎ。
平日は夕ご飯を一緒に食べることはありません。
土日も出勤したり作業したり、
休日の朝に平気で会社から電話がかかってくるので
手放しで遊びに出かけたりできません。
結局わたしひとりで娘を連れ出したりする事も多いです。
このような状況なので主人の家事負担もほぼ0です。

実家は遠方で、義実家も電車で1時間かかる距離なので
気軽に手伝いに来てもらえるわけでもありません。
仲は良いので、困った時には来てもらったりしています。

このような状況で、復職して頑張れる自信がありません。
誰も手伝ってくれない中、仕事と育児と家事に…と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰後の勤務時間、日数はどれぐらいなんですか??

  • おみな

    おみな

    復帰すると、時短正社員になります。
    10-16時とかかなと推測してます…

    • 10月26日
deleted user

休日は一緒に過ごせる日もありますが平日は99%ワンオペです🙋‍♀️
フルタイム正社員で働いてます。

ドラム式洗濯乾燥機
食洗機

この2つはマストです😅

食事面はオイシックスや生協のミールキットにかなりお世話になってます😅

お風呂掃除は最後に入った人(主人)が掃除して上がり、次の日は溜めるだけにしてます。

我が家はこんな感じですが、会社の同僚は家事代行サービスも活用してるみたいです。
最近はリーズナブルだけど安心できる代行サービスもあるらしく、重宝してました😊

  • おみな

    おみな

    ワンオペ&フルタイムお疲れ様です😭
    本当に尊敬します…🙏🏻
    家事代行とかも上手く活用必至ですよね💦

    薄給時短なので、外注していると結局何のために働いてるのか😅ってなりそうな気がしてモチベーションが上がりません。。。💦
    リーズナブルなところもあるんですね!

    • 10月26日