※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

二人目の子供の離乳食をテキトーにしてしまっています。一人目の時はしっかり計っていたのに、心配になっています。他の方はどうでしたか?

二人以上お子さんがいるママさん、下の子の離乳食の進め方どうでしたか??

なんか、すっごくテキトーになってしまって😅
一人目のときは、分量や炭水化物タンパク質の割合など、きっちりと計ってやってたんですけど、
二人目になって、よく食べてるし、多少の多い少ないまあいいや……ときっちりしなくなってしまって💦💦
(もちろん、アレルギー確認はしっかりやってます!!!)

一人目はテキスト通り、しっかりやってたのに二人目になってほんっとうにテキトーになってしまってて、
私、ヤバイのかな???と思い始めて😅

皆さんどうでしたか?😲

コメント

ままり

3人目に関しては はじめての食材以外
ほぼベビーフードでした 😂
6ヶ月で 仕事復帰したのもありますが。

ママリ

うちも、割と緩いです〜😂
上の子のときは、きっちり測って、手作りメインで、慎重に勧めてたけど、
下の子は、おかゆは作ってるけどおかずは市販品メイン、初めての食材もベビーフードで確認したり、分量も目分量🤣
しかもお姉ちゃんの風邪もらってなかなか治らなくて、未だに卵始められず…
もー、とりあえず生きときゃいいや!ミルク飲んどけ!!って感じです😂

deleted user

アレルギー出そうなものは慎重にやりましたが、それ以外は適当でした💦
一歳すぎてからは同じもの食べたがるので、適当に拍車がかかりました笑

ビール

テキトーでした😊
ほぼ毎日具を変えた味噌汁ぶっかけご飯みたいな感じでした🤣

♡

適当です笑
なんなら毎食ベビーフードですし、
卵もベビーフードで試しました笑

はじめてのママリ🔰

テキトーでした笑
アレルギーには気をつけてましたが、ベビーフードもフル活用でした👍

なまこ

1人目からテキトーでした💦
初期からベビーフードでした😅
中期なんて保育園の関係でかなりの種類を4日くらいで食べさせないといけなくて2〜3種類入ってる瓶タイプのものを一気に食べさせたりしてました😂
2人目もテキトーなんだろうなと思ってます🤣

ミッフィ

1人目は何品も作って手づかみ食べとかも頑張っていましたが下の子は大人の取り分けするまでは、お米と野菜とタンパク質1つのお皿に全部混ぜてあげてました😂手づかみ食べもほとんど練習しないままスプーンで食べられるようになりました。笑

なっそん

みなさんありがとうございます!!!
まとめて返事ですいません🙇‍♀️

みなさん手抜きされてるので安心しました🤣
これからも頑張りすぎずやっていこうと思います❣️