※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

身内にコロナワクチン反対活動している方はいますか?夫が2回接種してか…

身内にコロナワクチン反対活動している方はいますか?
夫が2回接種してから反対になり、ただそれを強要したりはせず勝手に打たないだけです。
それをふとしたきっかけで夫が夫の兄と電話で話してしまったところ、夫の兄は大反対派で、解毒しろとよくわからない石を送ってきたり、最近、夫に向けて毎日反ワクのTwitterや動画を送ってきます。
電話も来て話したいといい、夫が忙しいと言うとなら後で電話よこせ!と言われるものの、夫はそのまま連絡せず。
その後もどんどんTwitterの反ワクの人たちの投稿や動画を送ってくるのですが、夫は無視してます。

夫自身反ワクなものの、強要したり、ちょっと行き過ぎた行動に不信感があります。
兄は昔ネズミ校とかにハマったり、スピリチュアルにハマったりという方で。。
しつこくLINEや電話してくるのをやめて欲しいのですが、夫も兄に逆らえないみたいでなんと言ったらいいのかわからない状況でとりあえずスルーしてます。。

同じような方が周りにいるかたは、どういった対応しましたか?

ワクチン賛成も反対もどちらでもいいですが、周りに必要以上に意見を押し付けてくるのが、私も夫も嫌で悩んでます。

コメント

deleted user

私もワクチンは打たないし、子供にも打たせませんが、誰ともそんな話はしません。
私の知り合いに過激な反対派の方がいますが、マスクの着用すら拒否しているので、高校生のお子さんは母親の言うことを信じていて学校で馴染めず、友人達は洗脳されて頭がおかしいと思い込み、病んで高校を中退しました…
その知り合いには、何度かYouTubeの動画を進められたり、語られましたが、適度に相手をして聞き流しています。変に反対意見を言ったりせず、スルーするのが一番です。

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💦

わたしの身内にも反対派が居ます。(母親含む)
コロナに関わらず、そもそもの予防接種を打たない人で
かといって毎年何かインフルエンザなど
病気にもかからず健康に過ごせているからこそ
ワクチンの必要性を感じてないタイプですね。

ただし食生活など気をつけていたり
それこそ健康にいいよ〜と言われるようなサプリとか
すぐに信じて試してます😂


でもそれを周りに押し付けたりはせずに
同じ考えの人たちで話は終わってるのでまだいいかなってところです。


私が妊娠したりすると
栄養やワクチンに関してあーだこーだと
良かれと思っていろいろ言われますが
全部聞いてるとストレス半端ないので
話半分聞いて基本聞き流してます😂💦
このサプリいいよってのがあれば
自分では買わないけど親がくれるので
タダなら飲もうかなって感じです🤣


実際私自身もワクチンなど打たない人生を送ってきたので
すが、元々身体が強くインフルにもかかったことないし
ワクチンも反対派とかではなく
妊活中だし、ワクチンも出回り始めた時期で信用するにはまだ早かったのもあり
打つ気はありませんでした。

ただ妊娠して安定期入った頃には周りも接種した人が増えてきて
出産・入院時に周りのママさんや新生児に迷惑をかけてしまうよりは
打つべきだと考えたので
安定期入ってから2回打ちました。

自分の体のことなので自己責任ですが
置かれている環境によっては
わがままを言ってられる時代じゃないなとも
理解してるつもりなので🥺


身内で話が終わっていればまだいいんですが
友人や会社関係の人まで巻き込んだりし始めたら
迷惑だし心配になりますね…

旦那さんも大変でしょうが
1度しっかりそういう話は
俺には必要ない。と言う事と

自分なりの意見を持つことも大事だけど
それを周りの人間に押し付けるのはおかしい。
自分の体のことは自分で守るから
これ以上しつこいことはしないで欲しい。

などといったことを
はっきり伝えたほうがいいと思います😭
それでもしつこいようなら
連絡を拒否する事も視野に入れると。

お兄さんもきっと身内だからこそ
私の母親同様、良かれと思って言ってる部分もあると思います🥲💦


こんな世の中になってしまったことが憎いですよね🥲
うまく解決しますように🙏🏻💦

長文駄文失礼いたしました🙏🏻💦