※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん大好きまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が力を入れる仕草が多いです。離乳食やチャイルドシートの時によく見られます。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月になる男の子です。
最近よく、ふん!ふん!とゆーよな感じで
何度も力をいれるんですが、
同じような方いますか??
離乳食のときや、チャイルドシートのときなどでよく、します(TДT)

コメント

ayaniu1610

うちの子も離乳食始まってしばらくした頃から、おすわりの姿勢がいきみやすいからか、よくうんちゃんしますよ(o^^o)
つかまり立ちするようになってからは立ったままうなってるときもあります(笑)
誰が教えるわけでもないのに
すごいですよね!いつかはトイレで座った姿勢で踏ん張るわけですから、座ってできた方がいいですよ(´▽`)ノ♡
7、8ヶ月くらいの頃だと離乳食の形状もまだ水分が多いのでうんちも少しゆるくて背中から漏れたりしやすい時期でママは大変ですかね?(^◇^;)私もしょっちゅう、うんち漏れで着替えさせてました(;_;)お出かけのときはちょっとの時間でもベビーカーやチャイルドシートだとおすわり姿勢なので、いつ踏ん張るか分からなくて着替え必須でした(^^;;
9ヶ月くらいからもう少し固まったうんちになるので、それまでママふぁいとー(^-^)/