※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期、上の子を見ながら一人で家事育児をしていた方いますか?乗り越え方を教えてください。

新生児期を上の子見ながらのワンオペでほぼ完全に
1人で家事育児されてた方いらっしゃいますか??

よかったらお話聞かせてください。

どのように乗り越えましたか??
(上の子の遊びや自分の睡眠時間、外出など)

コメント

はじめてのママリ🔰

10日間だけですが、旦那がコロナでホテル療養に行ったので
完全に1人でした☺️

上の子との遊びは、下の子をバウンサーで揺らしつつ遊んだり、
うちの子はトミカとかブロックが好きなので下の子も遊んでる風に演技しながら抱っこしつつ遊んだりしてました🙆‍♀️
3歳半で、ヤキモチとかもなく赤ちゃんのお世話は仕方がないと思ってくれてるので割と楽でした😊

夜の寝かしつけだけは、赤ちゃんも起きてる!と寝ないので19時くらいから寝室に行って、とにかく赤ちゃんを寝かしてから1対1で寝かしつけできる様にしてました☺️

はじめてのママリ🔰

3人目全部ワンオペ里帰り手伝い無しでした。
2人目生まれた時はかなり体が辛かったですが、できる範囲のみやる!って感じでした。
ご飯、おむつ、お風呂は最低限やるってかゆじでした笑

こだ

下の子寝てる間ベビーモニターの電波が届く範囲で少しお外行ったりしてました!
1歳5ヶ月差だったので長男もまだお昼寝してたし、2人寝てる時に私も寝るって感じでした☺️

yu.a.ri

私は1人目~3人目まで里帰り無しの全員完全ワンオペです👍
1人目2人目の時はあたふたしながら、出来る時に出来る事をずっとやってました😊
3人目産まれてからはお兄ちゃんと6歳差なのもあり、色々お手伝いしてくれるので余裕で乗り越えられました😊

上の子との遊びは下の子達が寝たらいつも少しゲームを一緒にやってから必ず寝てます😊

子供達置いて1人での外出は仕事以外1人目が産まれてからはないですが、3人目産まれて新生児期でも買い物や子供の送り迎えは普通に出てました😂