※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

公務員の3年育休取得後、連続で9年休む場合、2人目、3人目の時も育休手当はもらえますか?

教員(公務員)の方に質問です🙇‍♀️

公務員は3年育休とれると思いますが、
例えば、

3人出産して、1人3年取って、連続で9年休む場合、

2人目、3人目の時は育休手当てはもらえますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員はハロワ絡まないので手当貰えますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういう事なんですね!!今更ながら不安になってきてしまって😂
    ありがとうございました🥰

• 10月26日

今連続で5年休んでて3人目の育休中ですがもらえてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際公務員の方からお話聞けて心強いです🥹ありがとうございます🥰
    ちなみになんですが、金額は、1人目の時と同じですか??
    それとも、年齢とともに給料も上がってるという事で、手当ても上がってるのでしょうか…??

• 10月26日

退会ユーザー

私の場合は残業代がつく職務だったので、1人目→2人目の時に少し下がりました💦
    でも教員だと残業代がないので、基本的には育休中には昇給もないですし同じはずです🙆‍♀️✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😳!!
    そうですよね💦よくよく考えたら育休中って昇給とかないですよね😂🤣でしたら1人目と同じくらいと考えたらよさそうですね✨詳しくありがとうございました🥰

• 10月26日

退会ユーザー

私もまだ復帰してないので不確かなんですが、復帰した時にはあがる…?みたいな話は聞きました!🥺
    一応年数としては積み重なってるみたいです!

• 10月26日