※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の肌が弱く、アレルギーの可能性があるため、離乳食開始に心配があります。

肌が弱いお子さん食べ物のアレルギーありますか?😖

息子の肌がとても弱く先生2人からアレルギーがあるかもと言われています。
あと1ヶ月で離乳食が始まるので心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の上の子はアトピーですが、食物アレルギーはないですよ😊

はじめてのママリ🔰

上の子は本当に乳児湿疹が酷くて

卵、乳、鶏肉、たらこ、ダニ、ハウスダストありました😅今はなんでも食べれます!!

結局ズルズル2歳頃にお肌も調子よくなりましたが軽度アトピーの診断出ました。

はじめてのママリ🔰

肌激弱ですが食べ物はアレルギーありません✨
卵や牛乳、小麦全くないです!
塩分が入った粉末だしをあげた時口周りに付くと若干かぶれてましたが1歳過ぎてかぶれなくなりアレルギーでは無いと言われました!

はじめてのママリ🔰

上の子も湿疹酷くて、綺麗になってはまたブツブツだらけを繰り返してました(´× ×`)
離乳食スタートくらいから保育園にで保育園から園で進めるのでと言われた為やってもらったら、たまごボーロで湿疹(¯―¯٥)8ヶ月くらいで病院でアレルギー検査してもらったら犬猫、卵、麦、乳と出ました( ̄▽ ̄;)
2歳まで除去食で家でちょこちょこあげてたら食品に関してはアレルギーはなくなりましたよ😊
アレルギー物は日中1回1種類と徹底して、口の周りなど赤みがでたら病院へとするとアレルギー検査もして貰えるかもです!私の地域では症状ありか医者判断での検査以外は実費になるみたいです😅