※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

暖房をつけていた部屋で体温が39度に上がったが、他の部位は普通だった。熱はあったが、暖房の影響も考えられる。現在は平熱。

暖房つけてたら体温が39度とか出ちゃうことってありますかね?


昨夜上の子が「抱っこー!」「いやー!」といつもより甘えが酷かったのと、好きな食べ物も食べたくないと白米しか食べなかったので体温を測ってみたところ39.1℃。

けどおでこを触っても他の部位を触っても熱くなくいつもと変わりませんでした。

その後お風呂を入る前に少し睡眠を取って起きてからお風呂に入り就寝。


夜も熱が上がるだろうと思っていましたが、こまめにおでこや体を触っても熱くならず。



恐らく体調は本当に悪かったと思います。

ただ、熱もあったのかもしれませんが39度まで出てしまったのは暖房をつけていて部屋がそれなりに暑かったからなのでしょうか?



今は平熱です。

コメント

ママリ

暖房で体温が上がることはあっても、せいぜい37度台かと思います。
39度は暖房の影響はあまりないと思いますよ💦脱水傾向で水分とって下がったとかですかね?
不思議ですし心配ですね💦

ゆ

暖房だけでそこまで上がることはありませんよ。
いっても37.5度とかですね。