※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

この状況でみなさんならスイミングやめてダンス習わせますか?現在1年生…

この状況でみなさんならスイミングやめてダンス習わせますか?

現在1年生の娘は年長の4月からスイミングを始めてクロール、背泳ぎマスターしていまバタフライに入りました。次に平泳ぎを習ってそこからスピードを出す泳ぎ方を習うので今はゆっくーり25m泳げるくらいです。

スイミングは最初から好きで始めて今までいくのを嫌がるようなこともなかったですし順調に習得してるのであと1年くらいやればわりとしっかり泳げるようになるかな?と思ってます。

次がダンスです。
赤ちゃんの頃から歌やダンスが好きで1歳児クラスから発表会のダンスはちゃんと踊れるタイプでした。
家でもTik Tokの動画見ながら自分なりに踊ったり突然歌って踊り出したりすごく音楽が好きなタイプでした。
幼稚園の頃はまだ早すぎると思ってやらせませんでしたがそろそろ探し始めるかと思って娘とダンススタジオに見学に行ったらもう今すぐにでも始めたい!ってなっちゃいました🤣

ただスイミング8150円/月4回
ダンス、チケット制6600円/4回

かかります。
現在スイミング8150円
習字4000円
チャレンジ3000円?
学童3000円
弟もチャレンジ2500円?
保育料30000円払ってるのでこれから光熱費も爆上がりする時期にさらにこの金額は出せないです、、

今すぐスイミングをやめてダンスを始める。
4月まで待てば弟の保育料と娘の学童代がなくなるのでスイミング続けつつダンスもやる。

どちらにしますか?
今ならダンス体験無料&入会金5000円が無料
初回チケット購入20%オフがあります。

きっとこのキャンペーンはまたやるとは思いますが始めたいタイミングであるかはわかりません、、

コメント