※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

2歳の娘が鼻水で苦しんでおり、眠れずに困っています。小児科に行く予定ですが、薬しかもらえないのか心配です。家族全員が風邪で疲れており、看病に疲れてしまっています。

もうすぐ2歳の娘が
鼻水が喉に落ちてえづいて泣くを繰り返して
結局一睡も出来ませんでした🥲
今日小児科に行くつもりですが、
鼻水の薬ぐらいしか貰えないですよね🥲
一度これになると三日ぐらい寝れないので
もう本当しんどいです🥲
先月から子供3人で風邪の移しあいが永遠続いて
入院になったり私が手足口になって共倒れしたり
もういい加減嫌になります😭
みんなお母さんは頑張って看病しないとなのに
寝不足と疲れすぎてイライラしてしまう自分が
情けないです😭

コメント

きりん

そこまで鼻水出てるなら耳鼻科の方がいいですよ!
鼻水の薬だったとしても、もう少し効くと思います😊

風邪で寝不足ってキツイですよね💦しかも、しばらく治ってもグズグズが続くし…。
お大事にしてください😌💗🍀

  • ★UNY★

    ★UNY★

    見た目にはちょこちょこ垂れてくるぐらいでそんなダラダラじゃないんです💦
    ただもっと小さい時から風邪をひくと毎回えづくので気管支?が細いのかもしれません、、
    小児科行ってきましたがやはりいつもの薬しか出せるものがないと言われました💦
    しんどいですが日にち薬ですね🥲

    • 10月26日
deleted user

夜中何回も起きちゃうと親子ともしんどいですよね😢

うちは鼻水のときは耳鼻科で薬もらって、メルシーポットで夜中でもがんがん鼻水吸入してます。
早く良くなりますように💦

  • ★UNY★

    ★UNY★

    鼻風邪の時に耳鼻科行くって考えがなかったです😲
    同じ風邪でも小児科と耳鼻科だともらえる薬も違うんでしょうか??💦
    メルシーポット買ったものの一度全力で逃げられてからお蔵入りしてましたが、また出してきてみようと思ってます🥹
    やっぱりメルシーポット使うと一時的にはマシになりますか?🥹

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水とってもらいたいので、耳鼻科行ってました!
    うちの場合、かかりつけの小児科だと弱い薬しか出してくれないので、耳鼻科の薬の方が抗生剤出してくれるので効きました。

    うちは足で肩を抑えてやっちゃってました💦
    3歳過ぎからは、自分で持ってやってます✨
    黄緑の鼻水の時はよく取れて子供もとった後は楽そうでした!

    • 10月26日
  • ★UNY★

    ★UNY★

    抗生剤🙇‍♀️早く効くなら是非ほしいです😭
    えづいて全く寝れず水分もとれず可哀想で、、🥲
    明日か明後日いけたら行ってみようかと思います💦

    メルシーポットも頑張ってちょっと使ってみました💦
    ちょろっとだけですが粘っこいのがとれました💦
    ありがとうございます😭

    • 10月26日