※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
お仕事

会社に戻り時短勤務か、家から近いバイトか。どちらがいいでしょうか?保育料も考慮に入れてください。

会社まで40分かかるんですが…
一旦会社に戻り時短9時~16時で働いて給料もらい
(妊娠したら育休貰って2ヶ月に1回約18万もらえます)
会社を辞め、家から近いところで週5で10時~15時まで
バイトをして稼ぐのとみなさんならどちらを選びますか?
ちなみに保育園に入れたくて未満児なので保育料が月56,000円
かかります。

コメント

mama

正社員で勤めていて、今は育休中、2人目も考えていると言う事ですか😳?

上記の解釈で合っていれば、私なら2人目産休育休を頂いてから辞めます🤣🤣

• 26mama

26mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    Kmamaさんのコメント上記の内容で合ってます!
    なるほど!!やはり辞めますよね!
    けど、周りからはせっかく正社員だから辞めるのはもったいないよとも言われたりして…頭を抱えています。

• 10月26日
モカ

保育園高すぎますね😅😅😅

りんママ

会社を辞めたい理由にもよるのかな?と思います😊
40分かかることが大変とかの理由だったらとりあえず復帰してみてから考えます!
もっと他に何か気になることがあるなら、2人目妊娠もいつになるかわからないことなので、辞めてバイトに切り替えることも視野に入れるかなと思います。

ちなみに続けて2人目妊娠で育休取るとかは考えていないですか?
絶対復帰して保育園入れますか?